なんちゃってパーカー
2010/10/31(Sun)
今年スノーボーダー流行のタイダイ色の服

買うとなったら高い。


なんで、作る今年にした。

3XL&4XLの丈長パーカーを2980円Get
100均でボトルや手袋買って

手芸屋で染料買ってトライ

グルグルに巻いて色を直接ドボドボかける
染め

2色バージョン
2色

3色バージョン
3色


袋に入れて放置すること3時間
水でジャブジャブ洗って
定着中
定着液入れて20分放置

そして、日陰干しなう
乾燥中

完成が楽しみなり♪
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちりとりー
2010/10/29(Fri)


昨晩は、会社の飲み会でした今年初のちりとり鍋

野菜たっぷりでウマウマでした





若干ガーリック
朝からブレスケアがつぐいなう
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お買い物とライブ
2010/10/27(Wed)
自分の周りのスノーボーダー達が初滑り&newギア日記を書きまくりで焦りを感じてるアタイです。


24日は、苦手な羽島MAXへ5人で行く予定でした。
そのうち3人が怪我人ってことで予定変更してモリスポへ行ってきました。

板だけ買ったけど、その他は何にも買ってないし決めても無い
何が今一番必要か?
①ハイシーズン用のジャケット(去年買ったノーミスは耐水性0)
②2年に1度のブーツ&バインスタットレスの買い替え年
④新車(両親からストップがかかって1年待つことに)

②足回りは最悪3年目にしてもいいけど、まずウェアですよ。
手持ちのニュータイプの白パンに合わせてファッションショー
ファッションショー4 ファッションショー2 ファッションショー1

さらに、みんなもファッションショー
細身な歯ちゃん Sを着たり



お決まり男子たちのリクエストでガールズウェアを可愛く着る
テツさんセレクト↓
テツセレクト

歯ちゃんセレクト↓
歯ちゃんセレクト

ないわーないわーーーーー×5人

ダイちゃんも巻き込んで、ギャル&ギャルオ(レディースが着れるダイちゃんの細さが怖い)
ギャルとギャルオ


赤紫かで悩んだ結果、赤紫にしました。
ファッションショー3 ファッションショー5

まぁ同じ色のウェア着てもね


そして、そのまま1Fへ
ブーツとバインの値段見てアウチ高い。

試着して悩んでるとダイちゃんがゴニョゴニョ
2点で5万2千円!!!
まぢっすか買います


そんなわけで、1日でウェア&ブーツ&バインGet
みんなと、バイバイしてダッシュで帰宅


時間が無いので床にギア放置して
newギア

一路、アメ村へ


Gangalee Flavor vol.1
ガンガリー

前回、BESクンが麻疹で延期になったイベントのRe:スタート
19:30前にガンガリーへ行ったら長蛇
開演直前まで時間つぶして20時前に再びガンガリーへ
中に入ると女の子~お母さん、親子連れetcでパンパン

グロッシーがええ音流してたわぁー
しばらくしたらBES&TAK-Z登場

キャーって言う歓声と同時にフラッシュとディスプレイの嵐(笑)
後ろから見てたら画面ばーっかり(解っていたけど)

折角のアコースティックライブだから画面より音っしょ!!!
もうね2人の声がヤバイっす。

TAK-Zの声でゾワっとして
大好きな一番パワーがもらえる曲「お前らがいるから」が流れた瞬間鳥肌
涙目になった。

ほんま、最高しか言えないけど・・・

もののけ姫の歌やいとしさと切なさと心強さとのラバダブとか

途中で、2人からのサプライズプレゼント(サインとか小物とか)に人が押し寄せて取り合いとかなってたらしい・・・
私の妄想では、SMAPのメンバーが投げたタオルを取り合うFANの図が頭の中によぎりました。

ほんま、普段クラブに行けない人、未成年や年配の人に優しいライブだったと思う。

2人が言ってたけど
BESが好きで、TAK-Zが好きで、たまたま一緒にライブ見て繋がって友達になっる
そんな繋がりが大切だと

確かに

あって言う間に時間は過ぎて終了
終わってから数十分サウンドタイム
ああぁーイイ曲ばっかり

やっぱ最後は、この男にやられるわ
最後はこの人


この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Bトン2連からのパーリー
2010/10/26(Tue)
10/23(土)祖父母のご飯を作って夕方までのんびりする予定が
急遽、スポタカへ

昨日のミッケルのサインと写真を見せたらどうしても行きたいと
ミッケルをリスペクトしてるロック
スポタカへ行って写真と持参のミッケルポスターにサインを貰ってホクホクでした。

うちは、2日間連続で。。。チョットミーハーすぎで恥
カズにも、昨日来てたから今日は来ないと思ってたと・・・
時間に余裕があったのでブログネタや世間話して坊主頭なでなでしたった(笑)
3人+そら
久々に写真も撮っちゃった(ニャハハ)


ダッシュで帰宅して、余韻に浸る間もなくハロウィンパーティーの準備

板長のお家でハロウィンホームパーティーなんですよ。
参加条件は【仮装】

なんでも、昔芝ボー仮装大会で使った衣装を代用。
ただ、同じだとオモロクないのでガチでメイクしました。
血のり&特殊メイク仕上げ
きょわい


コンセプトは:マリリンマンソンみたいな紳士&蜘蛛魔女

メイク&仮装したまま運転していったのでポリスに気をつけて安全運転


ノックしてハッピーハロウィン
ガチハロウィン悪魔な2人 メイクばっちし

ぎゃー、ガチすぎるのお声(笑)
やりましたv

ザ・ハロィン的な仮装あり
コスプレあり
裸に近い仮装あり

皆、仮装したまま真剣に手打ちうどん作ってるからオモロイ(笑)
うどん作成中

そして、鍋を囲んでパーリー
パーリー

徐々にくなって
1人・また1人と衣装→私服にチェンジ
うちもウィッグとって地毛にチェンジ

したら、地毛の方が怖いと・・・
アリスと魔女 女子
確かに写真みたらドン引きやな(笑)
深夜までハチャメチャパーリーして帰宅しました。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BトンWツアー
2010/10/26(Tue)
やりたいことが出来ず時間だけが過ぎていってます。
ども、こんばんわ!!怒涛の週末日記書いたのでどうぞ

10/22(金)Bトンワールドツアーin大阪に参加してきました。

相変わらずの一人行動と思いきや友達も行くってメールが来たので合流。
ひさしぶりに、たかっこと合流して中にin
まぁ、入場すると知ってる顔がチラホラ

さらに、いなっちも発見。
DVDの製作状況をきかれますた(汗
私事で色々ありまして、編集に費やす時間が激減
一人1パートとれるほど映像がないので、ごちゃ混ぜDVDになる予定です。
シーズン中になるかもしれないけどボチボチやってるので皆さん気長に待ってちょ。


2Fで飲みながらまったり
Bトンの映像&トークを鑑賞しながらのほほーん。
Bトン日本 Bトン海外

のほほーんとしてたら、酒飲み翔太クン発見したので記念写真
しょうた

本日の任務『ミッケルバンクの写真とサインGET


帰り際に、カズにオメデトウ♪って言って帰宅しますた。


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラララ
2010/10/22(Fri)
今日のランチは、フィールの日替わり♪
本日のランチ
スペアリブランチでした。

お口の中に若干、油感が残ってます・・・


今日は、仕事帰りにバートンのイベントに行ってきます。
誰か、いってるのかなぁ??

面白くなかったら、out→かくれあわびorガンガリーへ行く予定
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
24日はぁ
2010/10/21(Thu)
絶対に行きます!!20時ギリギリになるかもやけど…行きます

ガンガリー
この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
れじぇんどぉー
2010/10/21(Thu)
人生、割り切りが大切だと感じたアタイです。
ふと我に返りました。
一生懸命やっても自分が目指す所にたどり着けず。

意味があるのか!?
それが、自己マン。

さて、昨日仕事終わりに久々にライブに行ってきた。


LEGEND 2010 TOUR

HAN-KUN♪の歌で癒されました。
ええぇ、もちろん1人参戦ですがなにか!?


いつものように、右からスルスルスピーカー前へ
開演40分ぐらい過ぎてたから前半はさっぱり解りません。



でも、すっげぇよかった。


HAN-KUNの想い。
アカペラで歌で伝えてくれた。


【自分サイズで出来ること】
【夢をあきらめんな】

パワーいっぱいもらった

そうそう、赤い人とJTB発見しますたぁ
この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
決戦の日曜日でした
2010/10/20(Wed)
めまぐるしく流れる時間についていけないアタイです。
自分の時間がどんどん無くなる(汗


スポーツの秋11/17日職場の、フットサル大会に参加してきた。

久々に、走りっぱなし
やたらと冴えるパスカット。

しかし、シュートまったく決まらず(涙)
狙い通りに蹴るのに・・・今回キーパー上手すぎ
久々に惨敗でした。

作戦変更して
「姫を守れ」

という訳で、私がキーパーすることになりました。
あーどきどき

みんな、シュートされる前にカットしてね。



願いも空しく、ソッコーシュート
必死に、足を伸ばして守護。

弾丸シュートもキャッチ
チピット痛かったけど・・・何とか乗り切りました。


そして、コノ日人生のターニングポイントを味わいました。
今後、どうするかなぁー


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産休前のパーリィー
2010/10/15(Fri)
今日は、マイミ産休前の最後の出勤日。
職場の仲良し女子でランチすることにしたぁ。

もちろん、カリスマパスタ♪
オーダーは、キノコとカブのペペロンチーノ
きのことカブのペペロンチーノ
めっちゃウマかったけど、お口の中がガーリンクオイリーです(汗


こっそり、カリスマ店員にお願いして作ってもらったデザート
サプライズケーキ
ガートーショコラ1ホール。

マイミにサプライズしたよん♪
喜んでくれて嬉しかった!!!!!!!

満腹ガーリック気分で仕事サクサク終了。
そして、さっきマイミとバイバイ


毎日顔合わしてたからチョッピト、寂しいけど元気な赤ちゃん産んで戻って来てね!!
子供が大きくなったら一緒にOPAいこなぁー♪

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水の祭典2010
2010/10/13(Wed)
紅蜘蛛の緊急事態でオールナイトなはずが土壇場でWJの大会優先になったアタイです。
ラガ友の皆ごめんにょ


10/11(月)スタイルセッション2010が開催されました。
朝6時に起きて、大量のおにぎり&hotコーヒー&コーンスープ準備しながら悩む

ホンマは、去年この大会に出てリベンジしたいって思ってた。
お盆明けぐらいに色々あって気分的にも。。。乗らず。
おまけに、体調も崩してしまって全く飛びに行ってなかった。
大人の事情って奴ですよホンマに皆けっこう同じ思いしてる子いてた。
10月の大会、寒いしウェットもってなし(レンタルは、嫌なのです←部分潔癖
なんで、事前登録もせずまーったく興味もなかったです。


マサト&ロックを起こして、出発準備してる時に「出て欲しいなぁ…」って言葉を思い出す。
イグチ代表も出るし
うーん。
うーーーーん。


私出ます

急いで、ウェアに着替えて出発。

先発隊のマサト&ロック&アタイでいつもの天竜人席をKeep
天竜人席
受付で当日エントリー&事前エントリー2人分のお金を払う
3000円+2000円で5000円と思いきや

5500円( ;゚Д゚)

9/11日までに申し込んだら2000円ってコメ書いてたのに、何故か2500円に値上りしてた。
せめて、お知らせとか9/11までに事前登録した人に連絡とか欲しかったなぁ~
500円ぐらいイイケドね。


気分変えて、観戦の準備しながらメンバーの到着を待つ。

OP男子:ダイちゃん・ロック・イグチ代表・イケソコーチ
ビギナー男子:マサト・歯やん
ビギナー女子:アタイ

応援団にノリコ、ちゅーやん、あいこ、オサル、ヒロ&彼女、テツサン、なかむーサンetc
応援団と一緒に

豪華メンバーですよ!!
しかも、あいこがサンドイッチ作ってきてくれたし∩(´∀`∩) ワッショーイ


みんな、練習してる中アタイは、のんびーり観戦&写真撮影♪
ダイちゃん練習中 板長練習中 ロック練習中
だって、1セッション×5回しか今期滑ってないのに
いまさら、あがいても一緒です

それに、10月だというのにラッシュガードのみ(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
早い時間に入水したらガクプル体力無いし温存を選択。

11時、開会式スタート
開会式2


アウェイ感で溶け込めない代表
アウェイ感・・・
天竜人席から眺める。

パフェのセレブかおりん登場♪
セレブ


OP男子A予選スタート
この組は、身内ばっかりですロック・ダイチャン・イケソコーチ
みんなスタイル出てカッコイイ
ダイちゃん
ダイチャンは、相変わらずの高回転祭りと抜群の安定感と吸い込まれるビタ着

イケソコーチ
コーチなんて、初8番台でこの飛びですよ


ロック
↑ロック:コノ人1週間前に右足親指剥離骨折してます。



ビギナー男子予選
歯やんも膝痛めてるのに攻める。


マサトの組は、レベル高かったいきなりフリップ勃発。
ビギナーでフリップしかもWとか・・・オープンじゃねぇの(;;゚Å゚)ゞ
MCとノリで何故かフリップ縛り
エントリー台の上で、皆イメトレ(笑)
本番に強い男マサトもしっかりフリップメイクいやーいいもん見れました


OP男子C予選
いよいよ、登場イグチ代表
さすが代表↓コノスタイル
イグチ代表\


そして、いよいよ私の番
【ビギナー女子準決勝】
予選だけ飛んであとはのんびりする計画です。
だって、15時がラッシュガードの限界やねんもん

皆の応援の元、ぶっつけ本番で挑みました。
1本目:テールつかめず
2本目:ばっちし掴む
3本目:F180ノーギラブ(ショートやったけど着る)
4本目:F180テールグラブ狙いに行ったらマクラレて撃沈
5本目:見よう見まねのB180ノーグラブ(目線撃沈)

で終了(チーン)

水が冷たくて即ラッシュ脱いで、パーカーで温まる。
そそて、結果発表
男子OP準決勝進出は、イケソコーチ・ロック
予選1位通過の人
そして予選1位通過でダイちゃん

えっΣ(゚Д゚ υ)<代表よばれてないんですけど
なんでなん??
B7めっちゃ評判よかったのに…

遠くを見つめたたずむ代表の姿がありました。
前日にWJ1セッションデビューして、今日いきなり大会
ほんま、リスペっす。
来年、リベンジしましょう!!!!

歯やん・マサトも予選敗退

そして、ビギナー女子
ビブナンバー111 JIN

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えっ!?

まさかの【決 勝 進 出!!!!!!!】
予想外でビビルアタイ
驚き半分と決勝進出で焦るアタイ(本来は喜ぶトコやろ)


ビギナー女子決勝一人3本のベストポイント
正直、もち技ありません
皆にアドバイスもらって飛びました。

1本目:テールガッツリグラブ
2本目&3本目:ダメダメのF180

結果は・・・もちろん入賞外
でも、去年は予選落ちだったので今年は1歩前に進めたからよかったです。

男子OPの結果は
接戦の末、KINGを勝ち取ったのは【ダイちゃん】でした。
おめでとぉー
表彰台 勝者を囲んで
決勝の時のスイッチB900は水面に吸い込まれるビタ着水
おりゃーって叫びながら飛んだスイッチBS1080が今でも脳裏に焼きついてます。
冬は、ゲレンデで見せてね!!

今回の大会主催者様&出場者&スタッフの皆さんお疲れサマでした(*´∀`)ノ

夕陽がきれいだったのでパシャリ
夕日とスノーボーダー
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大会前日
2010/10/10(Sun)
テンションが上がって、今日も入水してきたアタイです。

今シーズン5回目は、メンバーいっぱい
wj1010


まさか、こんな時期まで入水するとは・・・・
今日は、ラッシュ2枚重ねで挑みました。


正直、少し水が冷たかったっす。
ぷるぷる小鹿ちゃん


でも、気持ちいい飛びが出来てよかったです
失敗B180の映像見て解りました。

来年がんばります。


あと、今日はイグチ代表がWJデビューしました
今日デビューで、明日大会ビゴ

明日の大会がんばろーね



この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々のhit
2010/10/08(Fri)
晩ご飯作りました。
鶏肉のマヨポン炒めと自家製枝豆
鶏肉のマヨポン炒め

手作りコーンスープと豆のゴマ和え
コーンスープ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4回目の入水
2010/10/08(Fri)
ウォータージャンプ用の板に、ロウソク塗ってたたらロウが飛んで足の皮がペローーーン1人SMプレイをしてしまったアタイです。


こんばんわ
wj

4連休初日は、WJに行ってきました。
ええぇ。
もちろんラッシュガードのみで入水しましたが何か??

スタッフの人たちからは、ウェットないと辛いと

でも、ラッシュガードのみでがんばりました。

入水したらあきらかに先週よりも水が冷たい+今日は風が寒かった。
5番台の殺人ブラシは、不評により撤去され今までどおりのブラシになってました。

イケソコーチと2人でストイックに飛びました。
ストレートのテールグラブに絞って
5番台で飛んで今までで一番気持ちよく高さもでたしグラブも綺麗にできました。
アプローチの姿勢も低くして、自分なりに納得のいく飛びでした。


そして、ノリで6番台を飛びました。
今年4回目で初6番台

スピードがゲームでした。
テールグラブが楽でした。
高さも出たしコーチかOK頂きました。

満足して、ラスト5分は5番でF180とB1801本ずつ飛んだ。
前回、初めてB180したときよりもイイ感じやった
少し早かったけど、抜けは板真っ直ぐで目線もよかったっす。

Bの世界へようやく1歩踏み出せました。


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日から
2010/10/07(Thu)
ブリーチ最新刊を読んで、乱菊ねぇさーーーんって叫んでしまったアタイです。
乱ちゃんど・・・ど・・・どうなったの??


さて、仕事の合間にブログってます。
作業待ちnowです。


今日さえ終われば、明日から4連休♪♪♪
4連休♪♪♪


なにしようかなぁー
明日、昼間あったかかったらWJいこっかなぁ~

キャプチャーもせねば
結局、9月ににまったく・・・アハぁ

編集への第1歩踏み出したものの2歩目がねぇ


自分の周りの時間の進み方が半端ない...
ほんま、恐ろしいぐらい階段を駆け足してる。


あっけないわぁー
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっきり
2010/10/05(Tue)
パソコンの中の今までのスノーボード映像Del消去しました
あーすっきり

あーーー軽くなった。


WJとかウェイクとか色々蓄積してた写真もスパッと消しました。



新しい、ビデオカメラがが欲しいです。
フルハイビジョンは、映像編集対応できないのでそれいいがいでいいの探さねば。。。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Bの世界
2010/10/02(Sat)
10月になりましたぁ~すっかり秋ですね。

ああぁ~秋。


今日、久しぶりにWJに行ってきました。
10月に入水したの初です。

ええぇ、私ウェットスーツとかタッパーとか持ってません

裸・・・裸デスヨ

ラシュガードオンリーロンリー

さすがの1本目は、冷たかったけど本日秋晴れ

ポカポカ陽気だったので耐えれました。

ただね、5番台のブラシがリニューアル

ローカル誰も飛んでないし・・・
でも、人工芝でコケル気ないので即トライ

にょわぁー
バタバタ バタコさん

なって、スピディーなブラシなんだ
さ さ 殺人芝ココにあらわる!!

数本ストレートするも、アプローチがバタバタ
ほんま、全然違う!!

そら、みんな5番避けるわなぁ・・・
でも、逆に考えるとチャンス!!!!
良い点は、ちゃんと待ってタイミングがあったら以前の5番台よりも高さも距離もでる!!

5番縛りでひたすら飛びました。
芝がシビア
失敗して、おもっきり胸から落ちてカナリ痛かった。

あんな落ちかた初めてやった。

2時間近くしたらなんとか克服できそうな感覚
アプローチで気抜いてリップでバタバタ

にょわぁーーー、自然と向いてしまった。

!!?

!!!!?もしや・・・もしや、いけるかも

そう、何を血迷ったかいきなりB180トライ

フロントテールする感じでえいっ
さらに、えいって。。。

初めての感覚♪あああぁあぁコレがB180ってやつですか

グラブナシの早抜けやったけど
初めて挑戦してできた
来年オフシーズン頑張ります。

ほんま、今日は行って良かった!!

ただ、あの人工芝はコントロールがムズイです。

今回、モクモクと練習してたので写真一切ありません。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |