まぢで!!
2010/01/29(Fri)
何気にsnowサイトの情報番組をみた。

信じられないニュースがあった。
27日ダイナで会ったんだよぉー

その日の夜やん。
列車と衝突って
命助かってよかった まじよかった
早く回復しますように。

サブイボとまらん
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テリチ
2010/01/29(Fri)
20100129123025
マイミとランチ

今日は照り焼きチキン

うまーい
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一応ホームなんですよ
2010/01/29(Fri)
要らないデータ&メモリをサクサク消去、ついでに携帯メモリもサクっと消去したアタイです。
ども、もう5時ですね・・・

水曜日、仕事休んでmyホームのダイナへ行ってきた。

今期初ダイナは、めっちゃ楽しかったぁー
やりたいこと色々練習できたし

6mキッカーでストレート練習して、ウォールにヒップアタック(笑)
その後、イメージしてF180に挑戦。

結果
ビビリました_| ̄|●

でも、次ダイナきたら出来ると思う(気持ちは前向き)

BOXも練習しやすいサイズで、バックノーズ・バックテール・フロントテールして
バックノーズからB180ドライブ(技の名前ようわからんけど)みたいなことしてみた。
自分の中のイメージは、あるので後は練習あるのみ

平日だったのに、さおりサンやデメサンに会いました。

2月になったら高ダイズン券買って車泊計画してコソ練習せねば

写真は、後ほど追記します(今手元にデジカメない←部屋まで取りにいくのがめんどくさい)
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国男に会えず。。。
2010/01/26(Tue)
帰宅して、3時間チョィでお迎えが到着していざ2ndステージへ

本日のゲレンデは、国境スキー場♪
気づけば、15人ぐらいの大集合

ファミリーゲレンデなのに、リフト1本乗って反対側に行けば、マッタリゲレンデに突如現れた流せるパーク!!

このパークのキッカーで撮影セッションしてきました。
機材一式背中にしょって数本滑る。

曇りのキッカー みやっち
午前中は、雲モクモクでしたが徐々にピーカン晴れハレ

天気と同時にみんなのテンションup
飛んで回してスタイル出してキッカー祭りじゃワッチョィワッチョィ
ばたくん HAYATO いなっち

5くん ダイちゃん まさと

ワタシはひたすら撮影。
途中で、助手のnaokoも出動で撮影。
助手naoko1 助手naoko2
いつもならランチ&休憩の声が出るはずが・・・
みんな、テンション上がって飛びまくり~

リップも荒れ荒れランディングにはHayatoの穴ボコボコ
その度に、ディガーの方々が整備してくれました(リスペ)
整備中

そんな素敵なディガーさん&ローカルの方々
ディガー ディガー2
赤パンクンすっごぃイイ子でした。
ほんま整備アリガトウ!!


気づけば15時前
調度ビデオのテープも終わったのでラス1フォトセッション

みんなのテンションが違う方向へ【笑】のスイッチin
ば・ば・バンザイエアーで楽しさを表現!!
バンザイエアー協会1 バンザイエアー協会2 バンザイエアー協会3
全日本バンザイエアー協会発足です。


西の師匠と東の師匠引き連れ、ギア撮影
カメ娘必死にカシャる。

でも。。。
うちもそろそろ滑りたい!!
先生、スノーボードがしたいです。

撮影終了して3本エンジョイスノーボード
楽しかったぁー

写真トリミング&整理できてないので手抜きでup
週3回滑ってたらそら時間ナイなぁ

明日は天気がイイので有休みとってゲレンデ出勤だぁ
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猛烈吹雪の福井和泉
2010/01/26(Tue)
週1で有休とってるアタイです。
やべぇー時間の余裕がナーーーィ。
じゃら簡潔に書きマフ

1/23.24と日帰り2連チャンしてきた。
23日は、福井和泉へ
フォトセッション&ナイトイベントがあるっていうので大集合!!
福井和泉集合5 福井和泉集合4 福井和泉集合3

福井和泉集合2 福井和泉集合1 パフェのみんなと会いました
福井なのに、奥美濃雪山フレンズいっぱぃ。

ココは、奥美濃ですか!?っていうぐらいすごかった。
パークがイイって評判やったけど、行ったらチョット残念なパークでした。
午前中は、フリーしてプチパウてツリーアドベンチャーコース楽しすぎ!!
パークに戻って、カーブBOXに戦いを挑むが。
アタイもさやPもノックアウト…母娘そろって撃沈。
その後、みんなでプチ撮影して、夜のイベントの時の撮影ポジションを下見。

きんちゃんが回すグルグルタイムで頭クラクラ
グルグル じんこ グルグルパフェ グルグル ダイちゃん
皆でランチタイム
ランチタイム


お昼からは、初心者かおりの先生になる。
初スノーボードのかおり
最近、初心者担当ですが何か??
素直な生徒ギャルかおり・・・頑張ったかいがあって山側ターンできました♪

リフト止まる30分まえから自由時間
トゥF180の練習、ギャップでパィーン

ダイチャンが「できてるやん」って言った瞬間に
アタイ気抜く→スーパー逆エッジ(お星様見えました)
自分マダマダ未熟です。

夜に備え居て、スィーツ食べてイベント開始まで待つ。
しかし、徐々にお外は雪コンコン→吹雪ゴォーーーー

自然の力には勝てず中止。
福井和泉グッバイ
母と娘の2ショット

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みんなぁー1票お願いします。
2010/01/26(Tue)
ワタシがフィルマーで所属してるチーム「イグチム」
不況の影響で、スノーボードの大会が軒並み中止に・・・
プロを目指す選手達にとってとっても厳しい現状です。

イグチムのスーパー中学生『角野友基』にチャンスを下さい。


↓以下イグチ代表ブログよりコピペ

イグチームの宣伝部長にしてスーパー中学生

今年は、X-TRAILが中止…


そしてASIAN OPENもまさかの中止…


ライダーにとってはかなり厳しい年です。


さらにゆうきの場合はJSBAのSSも年齢制限で出場できない…


TOYOTA BIG AIRまでも年齢制限があるようで出場できない…


ってことで出場可能な大きい大会は「THE SLOPE」しかない状態です。


いや、「THE SLOPE」があるといったほうがいいのか…


奴ならチャンスは一回あれば十分(・∀・)/


そこで優勝して一気に世界へいってもらう予定です。


そして…


ついでにイグチームも世界へ(´∀`)


ってことで、その一回のチャンスの為に投票に協力してあげて下さい

ここから投票↓できます。
http://snowboardnet.jp/the_slope/voting.html

『角野友基』
です
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カリスマパスタ
2010/01/25(Mon)
20100125122705
マイミとランチ中
カリスマパスタ


うますぎ

スノーボード日記は帰宅後書きます。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高原でチョイチョイチョイ
2010/01/21(Thu)
多数決3:1のストレート負けして高原へ行って来たアタイです。

1/20スノーボード休暇と言う名の有休とってゲレンデへ。
メンバーは@5クン・Hayato・ケンゴの4人。

集合場所に現れたHayatoから酒匂プンプンまるで、でっかい奈良漬やで(笑)
奈良漬Hayatoを2軍席へ掘り込んでいざ出発。


行き先は、高鷲か高原の2択
冒頭の1行であるように。。。ストレート負けして高原へレッツゴー
朝焼け見ながら東海北陸道を走って高原Pへ
平日だけあってガラガラ

即効着替えてゲレンデへ
高原メンバー
天気も良くフリーしながらアイテムin
4m&7mでピヨピヨしながら飛ぶ、苦手なワイドBOXで苦手なバックノーズしたり
1時間ほど遊んで今期初撮影タイム。

午前中天気がイイ!!

シーズン頭1発目の10mBIGキッカーってことでムービーやめてフォトセッションにしました。

アタイキッカー滞在型で撮影して他のメンバーがリフト回す。
こんな感じでいつも撮ってます。

ポツーンってテーブルで待ってたら、スタッフのお姉さんがやってきました
世間話してたら今ブログ用の写真撮ってるのでよかったら一緒に登場して下さい。
今から飛ぶの人、当ゲレンデスクールのプロライダーです。
ふとアプローチの上を見上げると青いウェアが!!

プロの飛びを盗み撮りしちゃった
プロの飛び
スタイルありMAXっす。
後ほどデーター渡す約束をしてスタッフのお姉さんとバイバイ

ひたすら色んな角度から撮る。

下から撮る!!!
5クン2 5クン ケンゴ
5クン・5クン・ケンゴ

上から撮る!!!!!!
5くん 5クン-3
5クン

hayato1 hayato2
Hayato



横から撮る!!!!!!!!!
hayato真横
Hayato得意のインディボーン
画像チェク拡大すると…
エッフェルエアー
真横から見たHayatoの姿はまるで何かの塔みたい。
「エッフェル塔」や!!
真横限定の「エッフェルエアー」が産まれました(笑)


天気予報通り1時半過ぎから雲モクモク&気温上昇して春雪になり板が急に走らなくなる
撮影終了とおもいきやアタイが被写体になることに

ポコジャンで手が羽ばたき焼きソバ4人前
BOXのOUTで膝コケ~
超低空のノーリー3

初代記憶のムービースター健在_| ̄|●
先生、カメラに強くなりたいです。

最後に、トゥ抜けF180対決inポコジャン
アタイ超低空の先行入れすぎの180・・・
先生、本番に強くなりたいです。


3時に上がってクラークでまったりして関西へ。
先発ケンゴが草津手前まで爆走し、押さのHayatoで宴会ダメ出し会場「わらい」まで爆走して20時前にin。

いつもどおり、お好み焼き食ってビアーのんで今日のイイトコ&ダメ出しして、スノーボード談義。
このスノーボード談義でのHayato濃い発言が、5クンの心上昇テンション一気にアップ
と同時に生中のペースが速くなる。
控えのアタイグレープフルーツジュースで頑張る。

ピンポーンおかわり!!!
ピンポーンおかわり!!!
ピンポーンおかわり!!!

アタイ睡魔に襲われ仮眠
その間も熱いスノーボード談義続く・・・

ピンポーンおかわり!!!
ピンポーンおかわり!!!
ピンポーンおかわり!!!
時計を見ると0:30 ヤバィ、試合終了の合図を言わねば。

ハィ終了。

お好み屋なのにオソロシイ金額
そりゃ生23杯のんだらそうなるわぁー

でっかい奈良漬・・・いや、奈良漬とおりこして粕漬け化した3名
控えがキッチリ自宅まで送リとでけました。


かえって、白鳥高原ブログ見たらupされてた。
てか、び・び・び美人カメラガールだなんて|▽//)ゝテレテレ

love,ドラみ様 アリガトウございました
また、いきまーす♪
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペアってました
2010/01/19(Tue)
1/16.17@鷲に行ってきました~
メンバーは、友達のうさジョン&うさジョンの会社関係の方々。
つまり、ガッツリスノーボードではなくレジャースノーボード=スノボーしてきました。


朝5:00に京都集合(この時点でパウダーバイバイ)が、30分遅れでセレナ到着

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?


屋根の上になんもついてねー!!!!!!!!!!!

6人のるのにキャリア付いてねー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


板車内積み_| ̄|●
人間必死に積み込めばなんとかなるんですね
まぁ、荷物にまみれてドキドキデンジャラスナ旅スタート

渋滞もあり白鳥IC降りた時点で10:00前
今回泊まる宿がオーク○ひるがのっていうコテージだったので自炊。
鷲で滑って買い物したら時間かかるので、アタイゴリ押しで
「12:00から午後券ですべりましょう!先に買い物して上がった方が楽です」
ゴリ押しでバローで買い物して鷲in

今回一緒に行ったうさジョンが初心者。
ペアリフト乗って講習スタート!!
生徒のうさジョン

なんとか木の葉できるけどターンしようとすると後形になってコケル
あと、女の子によくあるんですがナカナカ立てない。
そのたびに、駆け寄って引き上げるアタイ。
指差しターン、写真撮って画像クリニック


めっちゃ男前やんアタイ!!
「惚れてまうやろぉーーーーーー」


なんだか、初めて自分がスノーボードした時、当時付き合ってた彼氏がこんな風に教えてくれたよなぁーって

ほろ苦い想い出を回想しつエンジョイスノーボード。
ひたすらペアリフトで先生。
必死で、がんばる生徒にホロリ
一緒にレッスン
1日目終了。
そのままセレブなコテージへ

天然冷蔵庫でビアー冷やす。
天然冷蔵庫

鍋作る→食べる (*゚Д゚)ウマー
鍋

流行のハイボールでカンパイ!!
氷無くなる。

新雪固めて氷にしてバー風ハイボール
次第に、手が冷たくなる新雪直入れのウィスキードブドブ
フローズンウィスキーストレート
キツカッタヾ(´Д`;●)
気づけば3時で慌ててZzz。

2日目
セレブ宿
素敵なセレブコテージを後にして鷲へ
途中、軽く滑る。
この日も、ペアでマンツーマンで教える。
ターンがなかなか出来ず、気づけばランチタイム

みんなでランチの予定でしたが、アタイ滑りたい症候群が・・・
ランチ食べてる間脱走してパークへ

リフト乗り場でトミサン&マチ姉発見
マチ姉・トミ・アタイ
2人「JINチャンどこに居たの!?」
J「ずっとペアってた」

とりあえず飛んでポコジャンとギャップでF180
トミサンの後ついて同じことしてみる
スイッチでギャップ→B180

何故か出来た。
その後、調子乗ってやったら撃沈しました
2本パーク流して、1本フリーして自由時間終了。

再び先生 先生 先生
したら・・・ターンできなかったうさジョンが
山側向いて停まることが出来た
滑るスピードもup 
逆エッジもくらってもめげずに頑張るうさジョン
ゆっくりやけど連続ターン出来る様になったのです

アタイめっちゃ嬉しくてテンション上がりました。
頑張って教えてよかったと・・・

センターハウスで山友にバッタバッタ会う。
メロポ・みゅき・アタイ JIN&JUN
その度に「JINチャンどこ滑ってった!?」「探してたんやで」「教えてるとこ見た」etc
皆と滑れんかったけど、想い出写真だけはしっかり撮りました(笑)

渋滞してたので白鳥まで156走ったけどツルツルピカピカ
滑ってるし
J「チェーン巻いた方がいいじゃない?」
男性陣「いけるトコまで行く。」

白鳥ICに上がる道がさらに過酷なツルピカ
タイヤ空転して、めっちゃ滑って上がらん!!
6人乗ってるし…
J「チェーン巻いた方がいいじゃない?後続車あるし」
男性陣「いけるトコまで行く。」
トロトロフリフリしながらなんとか登って「ホッ」とする。

男性陣「チェーンいらんかったな、つけてたらすぐ外してるトコやったで」
内心<あと少し遅かったらアウトやったし前に車居たら確実にスタック。
雪道に対する意識の温度差を感じました。


さー次は、明日、水曜日!!
ドコにいくのじゃろうか??
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早くかえりてぇー
2010/01/15(Fri)
マイミに更新してないやーんって言われたので更新しまーす。

ここ数日めっちゃ寒い。


今夜から鷲へ行きます。
オフシーズンに良く遊んでる、うさジョンから「姉さん一緒にスノボ行って!!」と
うさジョンの職場つながりの方々と一緒
そんな訳で、キャピキャピお泊りスノボにいってきます。


ただ・・・セレナで6人で行くと。
オソロシイス。

私の予感=多分2駆だと…
雪すごいですよ・・・ マヂデ(汗


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タカスぅはスペシャル
2010/01/14(Thu)
1/11@高鷲

青空チラチラ良い天気♪
まったり9時スタート♪
オサル・HD・ジュンチャン・スエ・サッコ・Kクン・Yクン・Mクンetc
ハジメマシテな人&再会メンバーいっぱぃ。

午前中はこのメンバーで↓フリーラン
タカス午前メンバー

フリーランして、雪質&天気も良かったのでPOW!!を求めて、秘密の森林へ案内してもらった。
ヤベーココ楽しすぎる!!
Pow Pow!!!!!!!! 
そして森林から下界へ抜ける場所にリップが作ってあったので飛んでみた
気持ちよすぎる!!

さらに秘密の森林2へ
POW POW!!! プチクロスコースもう森林のトリコです。
満足したので、ジュンチャンと2人ガールズキャピ×2パークセッション。

キッカー嫌いのワタクシですが、こんな時期からメインパークin
最初、ビビって切ったためテーブル落(恥)
飛んで、擦って、テンション急上昇

お腹も空いたので、ランチタイム
ご飯の準備しようとフェイスマスクとったら
タラリ、鼻血ブー 

鼻血ブー
メインパークにinしたことで、テンション上がって興奮して流血しました。
鼻ティッシュして応急処置。

午後からは、スエ&サッコちゃん達とフリーラン
スエ&サッコ
森林行ったり、壁で遊んだり、色んなコース行って遊んでリフト止まる直前まで休憩ナシで滑りました。

でも、ノーリー5は家出したままっす。
早く帰ってこーい。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハチ
2010/01/14(Thu)
仕事も家業も忙しいスグルおかがでブログ放置気味のアタイです。
レイトな雪山レポお届けします。

読むべし↓


1/10@ハチ
本日のメンバーは、今シーズン初セッションの師匠5クン&Hayato&Naoto&ケンゴ
ハチメンバー

このメンバー山に行くとシーズン始まったって気がします。
前日からの雪マークでpow!!pow!!予感。

山に着くと横なぶりの雪期待上昇
ダッシュで着替えてハチ北へ

いきなり視界悪ッポ。
ガスモクモク
人多し!!
リフト降り場で、バタクン&チーコと偶然出会う。
偶然出会う


足慣らしに、1本滑る。
バビューーーーン

・・・いつもなんとか付いていけたのに_| ̄|●
ヒッキーして多分体力も運動能力も下降

そして、pow!!を求めてアノ場所へ
ワタクシビビリなんでスルー
2本目トライ 湿雪やったけど気持ちよす~
そして、マッシュで撮影しよーってなったけど、ガス+液晶見えず(汗
自分ので撮影
Naoto hayato

Go Kengo
すまん・・・オモチャカメラなんでこれが限界っす。

午前中はハチ北でフリーを満喫
午後、ハチパークへ

パークは、発展途中なんで微妙やってけど
WJで練習した事やってみたぁ

バックリップフロントテール270outにトライするも体がついていかず・・・
ダメだわ
練習したF180

ライン取りとイメージ浮かべてピョーン
ふわーん、しかもちゃんと着れた♪
それを見てた5クンが
「トゥ抜けやん!!」

めちゃ嬉かった私誉められると伸びる子なんです
アタイが次の日 奥美濃行くってことで15時まで滑りっぱなし~で早上がり。

明日からハチでディガーするNaotoとバイバイして残り4人で帰宅。

5師匠が別れ際に「F180練習しとけよ」って
ハイ 頑張ります!!キッカーで打てるようする!!


一先ず、自宅に戻って板にワックス入れて
ストーブでビーニーとゴーグル乾かす。
再び車に乗って出発。

オサルと合流して高鷲SPへバビョーン。
すでに体バキバキ
高鷲Pに着いたけど、以外に車少なし!!
居酒屋セレナでカンパイして色々語りつつネタ合わせせいてZzz
翌日へ続く・・・
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初釜から雪山へ
2010/01/09(Sat)
茶室から

慌ただしい1日がやっと終わりました。

庭掃除して、茶懐石作って
お稽古始め裏方終了

初釜ちゃんと手伝ったので、山に逃亡します。
明日は、ハチにいってきまーす♪

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミスってるやーん
2010/01/07(Thu)
5君に想い出DVD感想聞いたら
「ボーナスのトコ音ないん?」

Σ(゚д゚;) エッ!!!?

ばかな・・・
最終エンコのときもチェックして一通りみたからそんなはずは・・・

慌てて、複製したのを見る。

∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン



音入ってねー



何故なんだー

叫んでも、しゃーないので今からチョット改造します。


量産したの全部ゴミ箱へ投下。
週末メデイア購入して→量産→中身のDiscだけ再発送します。


めんどくさくても、1枚1枚チェックしたらよかった。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっぱいぞぉ
2010/01/06(Wed)
自家製梅酒の瓶を発見したので梅酒ロックで飲んだら…

梅酒ではなく梅酢でした。


お口の中が酸っぱさの嵐でした

オカン曰く
白キャップ→梅酢×
赤キャップ→梅酒◎

ふっ・・・そんなん、作った人しかしらんやーん(ノ_σ)



正月は、親族がいっぱいやってきます。
こんなん準備したり・・・
茶室
自宅に居たら色々手伝いせなあかんから逆に疲れた


でもね、親族の1人が旧ランクル乗ってました。
アタイ閃く!!
親族の車で自宅の前まで行けるか車幅チェーック

十字路で2回切替す→石崖でミラーたたむ→最後の坂で4回切替す(他の車がない時限定)
いけた♪♪♪
行きはよいよい帰りは怖い( ̄ε ̄;|||・・・
帰りは手ごわかった。

少し未来が見えました。
あとは、マネーさえあれば_| ̄|●


あっ、想い出DVD完成してます。

12/31迄にメールくれた方は、大晦日に発送してまふ
それ以降は、量産→メール便で随時発送中

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よなよな
2010/01/03(Sun)
眠れないもので・・・
バイブル星の金貨みてます。

一話からボロ泣きで現在、三話目です。


私の瞳からぽろぽろ
落ちてます。


4時半でやっと五話
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休み7day
2010/01/02(Sat)
家で廃人中です。
初詣にいこうかなぁーと思うが全く動く気なし。


パワーの源「スノーボード」&「レゲエ」
かたっぽが欠けるとこんなもんです。

今日は、スノーボーダー新年会
最初は、のっけてもらう予定でしたがお互いの休みが会わず断念。

キャッピーでいこっかなぁ~
家にいててもずっとネットばっかしてるしなぁ
迷う  迷う・・・

きっと家にいるでしょう。


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
休み6day 新年
2010/01/01(Fri)
新年の挨拶


Snow Trip2の読者の皆様

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


いやー2010年になりましたねぇ。
飲んでTV見てたら年越しってました(アハハ)

今年も、自己マンブログ更新していくので読み逃げしてね(笑)

そして、4駆買うお金貯めまーす。
いつ買えるかわからんけど・・・


大好きなスノーボードから1歩距離を置きました。
彼氏ができたわけでもないっす。
「乗っけて~」っ言うの気つかうから自分スタイルでいけるようにする。

うちにとってのスノーボードは、パークシーズンまで。
パークシーズンになったら撮影中心になるから自分が滑る事はまずない。

なんで一番自由で滑れる時間に滑りにいけるようにしたい。
また笑顔でスノーボードが出来るまで暫くゆっくりしまーす。


まぁ、WJがあるから冬できなくてもOFFで頑張ります。

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |