ついに・・・キタ
2009/02/27(Fri)
充血する目。

痒くてシュパ シュパ

目玉取り出して洗浄したい!!


そう、花粉の季節です。
今年は暖かいからいつもより早く感知。

花粉アレルギー比率
スギ4:ヒノキ6:ハウスダスト1

目薬もらったから乗り切れる。

そうだ、昨日ウェア上下早期予約してきました。
だって、ボー茄子カットやもん。
他のウェア見たかったけど余裕も時間もねーよ

ノーミスM去年とサイズ同じなら着丈78ぐらいあるっぽ。
つまり、今着てるテックナインMぐらいの着丈

なんで・・・


1サイズ落としてSサイズにしてみた。
予想が正しかったら着毛丈75・身幅60・袖丈69ぐらいなんだよねぇー

ちなみに、Shellタイプにした。
中綿入りなんかゴワゴワしてるしハイシーズン以外暑そうやしね~


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
現地レポ
2009/02/25(Wed)
今日の昼

高鷲ピーカンだったらしい・・・・


一人でも山に行けば良かった。
なんてついていないんだ(涙)


来週雨でも一人山にいってやる

ちくしょーーー
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早期予約1
2009/02/25(Wed)
雨そして人混み+ドラマ見て自分がブルーになって頭痛。

頭いてーーよ

来期のウェアの上だけ予約してきた。
メンズMサイズやけど・・・めっちゃデカイような・・・
サイズ表もないし

現物も見てないし

大丈夫なのか!?ノーなミスさん

あとは、ニューなタイプのパンツ
取扱店どこぞーよー
通販あるけど送料考えたら大阪圏内で探すしかない

Mサイズに視点をおいてるけど・・・
小さかったらどうしよう~

上ダボぉ 下ピチッとぉ
ハズカシスですね。

あと、板は試乗会で決めるかなぁ
ノーベンバー
スクーター
ローム

この3つのウチどれか・・・

安さに負けてアトミックでもいいかなー

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バロー バロー
2009/02/25(Wed)
今日は、ホントなら高鷲に居るはずでした。


雨のバカヤロー


来週、水曜日も有休とってやる!!

今からショップ巡りしてウェア見てくる
下ニュウなタイプの白
上ノーなミスの青

レディースなんか着るもんか!!

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高鷲222大当り
2009/02/24(Tue)
2/22@高鷲
緩いスタートで9時にセンターハウスin
いつも激コミの高鷲やけど、ましなほうやった。
酒乱王USKが撃沈してますた。

本日のメンバー
本日のメンバー1 本日のメンバー2
ninクルー&トミサン・マチ姉・いなっち・マサト合計8人で滑る。

フリーランしてからパークへ
うちも、下のポコジャンを飛んできた。
でも・・・何度飛べども、チョッカッテもデコ落ち
リップとテーブルの長さ合ってねーよ
さらに向かい風で減速

自分キッカー終了です(チーン。)

カメラ2台あったし撮影することにした。
あいにく板が走らず一番上のキッカーで勝負してきました。
曇りやったけどこんな感じでw
U-SK いなっちキッカー ジュンジキッカー
ジュンジキッカー2 ジュンジキッカー3 トミさん 
トミさんキッカー マコチキッカー マサトキッカー


MAXダウンBOXでは、マサトのテンションが上がりまして
サイドin!!
マサトサイドイン
惜しかったけど…イイカンジに乗れてた。

U-SKBOX ジュンジBOX トミさんBOX

マコチBOX マサトBOX いなっちBOX マチ姉BOX

そしてメインパーク終了

ついに、撮られる方になってしまった(汗)
あたし・・・なんもできんよぉー

折角やし今練習してるグラトリ5に視点を絞る。

vsグランド
カメラ撮影中→スリー スリー ドライブ5逆エッジ
カメラが無い→ドライブ5成功

_| ̄|●ショボン

vsMAXコーヒー缶BOX
カメラ撮影中→オーリーinフロント スッコ抜け腹メイクout
カメラが無い→オーリーinフロント180out成功

_| ̄|●ガックシ
まぢカメラにヨワス(涙)

ラス1滑ってカメラを回す前に5やってみた。

弾いた瞬間いつもり弾ける感覚

ビタ5!!


ふっ 記憶のムービースター初代ですが何か!!?
でも、見てくれた人が居たからうれしかった。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワッシーでカシャカシャ
2009/02/23(Mon)
コンビにで売ってる雪だるまパンにハマってるアタイです。
2/21@ダイナto鷲へ行ってきました

前日の寒波で待望の積雪っす。
ダイナのサンライズでパウダーを狙いにGo♪
やべぇーメッチャ雪

一緒に行った、いなっち&マサトは即着替えてパウダーを食いに旅立ちました。

アタイは、車の中
つまり、滑ってません車内でボーっとしてた。

家出るときは、パウダー食う気満々やったんだけどねぇ
多分、脳内撮影モードになってたから滑る気分じゃなかったんよねぇー

うち、撮影するって決めたら
その日は、映像&写真撮り終わるまでカメラに集中。
滑りたいって気持ちが出ると、どっちつかずなもんしか撮れない。

ド素人やけど…
ウチがカメラやビデオを持つと、一緒にセッションしてる皆がnewトリックや撮影用にグラブを長く持ってくれたり、映える服を着てきたり、クラッシュしても攻めたり
一瞬を捕らえるのって難しい。
みんなが喜んでくれて、「ありがとう」って言ってくれる。
なにより一番の特等席で皆の飛び・擦り・滑りをみれるんだから

 「いい映像&写真を残したい!!」 
だから、撮るって決めたら全て撮り終えてカメラを置いてから滑る。
そう、決めてる。


ウソ、パウダー滑れない子=雪だるま確定やしね(笑)


サンライズを滑り終えた、いなっちにダイチャンの居る鷲に宅配
SUNXいなっち!!
来期のウェアのポートレート撮影をさせてもらう事に
ゲレンデの端っこで2人で」あーだぁこーだぁ」言いながら撮って
そのままパークへ移動してキッカーで動きのある写真を撮る事に。

うちも、この日の為にアングルを勉強していきました。
いつもと撮り方を換えて、自分なりにイイ感じに撮れた
もちろん、この日一緒に滑ったメンバーや雪山友もがっつり撮影。


この日のデーターは、手元に無いのでUPできないのが残念やけどね。

全て撮り終えたので、みんなとスノーボーディング♪

HDにノーリー5のコツを教えてもらったら
なんと、5回せました♪
ドライブ5やったけど・・・
ミラクルですよーー
次はビタ5目指す!!
リフト終了までMAXに滑りました。

一緒に滑って協力してくれた皆に感謝です。

あっつ、今回撮影して気づいた。
サングラスが必要だと。。。雪目になってもっさ目がイタイ(涙)
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
決めた
2009/02/20(Fri)
決めた!!
来期のウェアの組合せ♪


上下メーカー違いに挑戦。

しかも、現物見てません!!

今まで着た事無いメーカーだぜぇ。
国産と外国産の組合せ

サイズは、もちろんメンズMサイズで行く予定。

ネット徘徊して収集した画像が頼りです。

ただ・・・何処で予約するかやねん。
取扱い店がなぁー

早期割引率のイイトコで予約したいなぁー
2月末までに探さないとぉー
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どっちなんだぃ
2009/02/19(Thu)
ZUM ZUM NIGHT FINAL

ZUM ZUM NIGHT FINAL 3月19日

いかなアカンやろ!!
前売り買いにいかなアカンやろぉー!!

でもね・・・祝日前。


3/20.21.22は、3連休=スノーボーダーならば120%ゲレンデ。

でもね。。。ラスト
ぜったぃ、ヤバイメンバーくるって

ああぁー 葛藤します。

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナウアパレル
2009/02/19(Thu)
ナイナイマネーなのに・・・
欲しいモノは我慢できない。

最近、ハマってるアパレルがある。

ASNA DISPEC

大阪発祥ドメスティックブランド
コンセプトは、「何者の侵略も受けない完璧なシステム」なんだって~

また、カッコええーねん。
スノーボードの時に着るからXXLを買ってます。

テックナインのウェアにぴったし
ギャング風
ちなみに、↑コレ色違いで薄紫も買いました。
ああぁー節約してたのに一気にナイナイマネーざんすよ



ほんでもって、御ローのJIB大会
【出たい】
でも、練習してないからレパートリーナシ

見送りかなぁ~
マイフレンズ主催のイベントやったから行ってみたかった

ただ・・・言うの遅すぎだって(涙)
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2/15ダイニャー
2009/02/18(Wed)
レイトなsnowレポ更新ですんまソーン

2/15ダイニャへ行ってきました。

天気予報を見るとピーカン予報=撮影日和♪

連絡取り合って集合。
その結果、身内だけで最大30人チョィの大所帯

リュックにビデオ2台・デジカメ・一眼・ジュース入れていざ出陣。
リュックがズッシリ( ̄▽ ̄;)!!
気を抜くと後ろにGがかかり倒れちゃいそう

パークOPしたので皆と9mキッカーで撮影と思いきや…
『本日の飛び隊長』ダイちゃんと一緒に12mBIGキッカー偵察しにGo
BIGキッカー
テーブルデコ付近からリップ2.5mぐらいあるんじゃねーの?

うちも1本試し撮りすることに
ダイチャン
カシャ カシャ カシャ そんな撮り出したら1本で終わりません。

リフト回ししようと下を見たら、リフト激混み!!
いきなりダイちゃんハイク
ハイキング中

そうです、本気撮影モードのスタートです。
アタイは、即BIGキッカー横で待機っす。
ビーニー姿からハット姿に変身


雲ひとつない青空
一眼で撮影してるけど、こんだけ天気がいいので動画も欲しい
助手・・・助手がいません(涙)

こうなりゃ・・・やってやる【必殺:二刀流】
左手:ビデオ 右手:一眼レフ


女は、度胸で撮影。
ダイチャンBIGキッカー  ダイチャンノーズグラブ
9割成功ってとこかなぁ~

最初は、ダイちゃんだけやったけど徐々にBIGキッカー人が♪

5君vsBIGキッカー
↑5クン↑

いなっちBIGキッカー
↑いなっち↑

まさとBIGキッカー
↑まさと↑

ある程度撮れたので休憩がてらにランチ
U-SKがマルモの芋テイクアウトしてくれてた
今年、初芋_( *゚▽゚)マイウでした

1日遅れのVDってことで生チョコを作っていったぁー
生チョコ
ノーマル&きな粉の2種類( ̄ー ̄)ニヤ
疲れたときは、糖分っしょ

ランチ食べてからは、パーク内の9mキッカーへ移動
キッカーは、身内渋滞してたけどねぇ(ノ∇≦*)
無線で連絡撮りながらセッションセッション
まさと9mキッカー いなっち9mキッカー ライオン9m
5君9mキッカー Yサンのレール

この日パーククローズになるまで、ずっと撮影してました。
みんなが帰り支度してる頃、カメラ一式車に置いてスノーボーディング
きゃぽー きゃぽー
体固まってるけどぉグラトリノーリー5の練習打てども、打てども出来ません

挫折しそうやったけど、420ぐらいまでは回せたっぽい
あと、少しがねぇ・・・
3は、余裕なのにさー 根性が足りないのかもねぇ 悔しい
今月中に5完成させてやる!!


かえりは、みんなでケイチャン&天津飯食べてかえりました。
天津飯
ウマス♪
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悩みお誘い
2009/02/17(Tue)
御岳メイトからメールが来た。

2/22kenちゃん達主催のJIBの大会があるよければ参戦してーっと・・・
めっちゃ、急なんですけど(汗)

どうしよー

悩む

土曜→鷲で撮影
日曜→ダイナ予定です。

サスケみたいなユルくて楽しい大会だって
ただ、御ローのHPには一切記載されてないからビックリしたぁー


あっ


最近まったくJIBってません。
練習もしてないから・・・ うーん



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無視かょ
2009/02/17(Tue)
パソコンのカードリーダーが反応しなーい


しかも、コンパクトフラッシュの所があわてず、分解→パーツ取り換え


コンパクトフラッシュを差す


反応キター
読み込みできた

あせったわ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
家事と雪山
2009/02/14(Sat)
ども主婦見業見習い中なアタイです。
最近の得意料理は、茶色い料理です

こんな感じで・・・
茶色い料理
ひじき・カレイの煮付、おから、野菜の煮浸しetc
田舎料理ばっかりばっかですが何か!?

節約料理ってか残り物リサイクル料理に目覚める。

もっさ、忙しい
家事全般したら体力&知力と時間ロス

ロスしすぎて大好きなネット放置してた。
日記も書いてないしぃー

2/8(日)ヨゴへ行ってきた。
後輩、Nタン&Hタンの先生になりました。
2人とも、初スノーボードやったけど最後にはリフトに乗って滑れるぐらい成長した。
さすが、22歳若さですねぇー

昼食も食べず撮影セッション
今期初撮影しました。

ええ写真とれました
ただ・・・ビデオフレームアウト残念(TT)
でも、楽しくみんなでセッソンできました♪ルン
45メンバー

大好きな2人のアニキとも写真撮った
5君とhayatoと一緒



2/11(水)ダイナ
ニンクルーとP君とセッション
090211ダイナメンバー
パークOPと同時にin
苦手なキッカー克服できそうなきがするー

イトシロの怪我のバイバイキーン
6mやったけど怖さも無くなった。
絶対、アノ技成功させてやる!!

今夜からダイニャへ行ってきます。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マッタリな土曜日
2009/02/10(Tue)
2/7半額券消化計画で箱館山に行ってきました。

箱館山は滋賀県にあるんやけど,今まで一回も行った事無い場所。
相乗り募集したら
マサト・いなっち・KINGを捕獲することに成功
ノリって素敵☆

ゴンドラ乗ってゲレンデへ到着。
そこは、まぎれもなく,ファミリーゲレンデでした。

9時に滑り出したのに、ガリクソンなゲレンデ

リフトも短いくてスグに乗り場・・・
パークには、あきらかに傾いてる超ロング段違いBOX
日中は真ん中で止るし、少し危険な香がしてスルー
ほかは、雪が無くてクローズ

まったりモード発動して
カメラで遊ぶことにした。
琵琶湖をバックにして記念写真♪
琵琶湖バックに記念写真

組み体操してみた。
組み体操 組み体操扇

ブルにも乗ってみた。
ブルに乗りました

遠近法で背後霊になってみた。
遠近法

アイドル雑誌風に(笑)
アイドル雑誌風

ヨーメーン悪党ギャング風に
ギャング風


30分ぐらいカメラで遊んで滑り出したら
雪が緩んでイイカンジ♪

ひたすらグラトリのノリィー3の練習
でも、まだ高さもスピードもたりん
5を狙ってるけど・・・マダマダ道のりは長いなぁ

リフトが混みだしたからランチタイムにしました。
天気も良くまさにピクニック♪
KINGの為に、QUEEN特製カスタードプリン
プリン ピクニック
その瞬間、めっちゃ喜んでたし(ニヒャ)

お腹も満たされたので、フリーランでも短すぎる(涙)
ホントは、BOXでビデオ撮影する気満々やったけど
あの傾いたアイテムじゃちょっとなぁ・・・
カメラ一式ロッカーにポィ(後に後悔することに・・・)

幸いリフトの無い小高い丘を発見!!
4人でポコジャン作ってセッションすることにw
昔に戻った気分でポコジャン製作
シャバ雪でリップがなかなか固まらなくて板で叩きまくる。
そして、完成したのが↓このポコジャン
ポコジャン

そして、ポコセッションスタート
ハイクしまくって飛ぶ♪
苦手な飛びの練習
グラブも決まったから嬉しかった

ビデオロッカーやしデジカメで撮影しようと・・・
撮影

あっ・・・ロッカーにinしてもうた。
ココから撮りにいったら来た道のりハイク体力が_| ̄|●

いなっちの携帯があったので写メることにした。

お題は「トゥイークでKING&QUEENを飛び越す」

いざ、携帯で撮るとタイミングあわへんし
タイミングが
なぜか、飛んでるまさとが写らない

飛ぶ人=マサトはハイクで体力がダウン
寝る人=うちら2人は、雪面に寝てるから寒さでブルブル
撮る人=いなっちは、シャッターのタイミングのプレッシャーでドキドキ

何回かトライして、太陽も陰ってきて諦めかけてたその時に・・・

奇跡が!!
奇跡の1枚

デジカメより画質は落ちるけど・・・
うち等にとっては、最高の想いでやし何より記憶に鮮明に焼きついてます。

ほんま、楽しかった♪
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パタパタジンちゃん
2009/02/10(Tue)
雪山ブログ書きたいけど、家事が忙しいすぎて時間がねーよ


昨日から主婦してます。
仕事終わってスーパーでshoppingして翌日のご飯朝昼晩つまり三食作り
お掃除してたら板にワックスする時間が


今週は、ハードやで


今夜からスノーボードに行く予定やけど、意欲が減退してきてます


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不況の波
2009/02/07(Sat)
不ケーキちゃん遂に、実感

危ない風ヒシヒシ迫る


遂に、影響が出始めた

事業主がパタ

パタパタ


昨日もパタっと倒れて→ニュースになってたし
おかげで、給料15%カットボー茄無し


切なすぎる

今までとは逆転生活
年三回のボー茄でてた頃に戻るのいつになるやら

節約せねば


削るとこと、衣=オサレ捨てます。


OPA月イチにするかぁ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夜はこれから
2009/02/06(Fri)
今日は、やたらテンションが高くて眠れません。

だから、お部屋でファッションショーしてます。

もちろん「スノーウェア」


暖房ポカポカの部屋で、ウェア着てたら苦しくなりました。

暑くなったので
部屋に転がってたスーパードライで喉を潤す。
でも・・・

何故か不味く感じる。
美味しくないから一口で辞めた


日曜日は、元職場のバイトちゃんNタン&Hタンをつれてスノーボード

そう・・・この2人初スノーボード

つまり、私が先生になるわけです。
ものごっつぃ不安な先生誕生です。

ってか、アタイ教えること出来るのか?

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2010
2009/02/04(Wed)
2月特にVD前後はほんまに嫌いだ!!

落ち込んでてもしかたない。
もう、ジュンには会えない...
いつまでもションボリしててもあかん


シーズン真っ只中、既に来期2010の予約が・・・
来期は、ウェアの購入が決定してます。

何買うか迷う・・・



見たら欲しくなるのにネットサーフィンしてて見つけてしまった。
nomisの画像を!!
↑今期欲しかったんだけど、諦めたからなぁ

nomisなら上ブルー×下ブラックホワイトチェック!!
目立ちすぎない組合せw
予約締切とかまったく知らんねんけど・・・
半ば・・・心揺らいでます。

たた、パンツのパウダーガードが無いから今ひとつ踏み切れない。


あと、気になるブランドがある。
★signal
元PLANETEARTHのデザイナーがやってるのでチョット心くすぐられます。

★O'NEILL
豪君が今年から来てるウェアなんだわさー

★NEWTYPE
シマシマパンツ&パウダーガードがカワユスなんですが、着こなしがアッパークラス


でもね、不ケーキちゃんで給料15%カット(涙)になるのでやりくりしないといけません。
スポタカのVIPチケット(22%off)を貰ったので有効に使わなければ。。。


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
哀楽な時間
2009/02/03(Tue)
ウィダーinゼリーが主食のアタイです。
いろんなもん飲みすぎてぶっ飛んでしまってます。

1/31・2/1@SPダイニャでスノーボード
行き、めっちゃ雨風強くて運転ハラハラ

土曜日は、Sチャンのグラトリ集団とご一緒させてもらいました。
滑る頃には、雨もあがり「4月!?」ってぐらいのポカポカ陽気でモロ春雪

奥美濃では、テック9色イメージが強かったらしく
今回、アースで行ったら皆気づかないし(笑)
反応がオモシロかった

グラトリは、めっちゃ新鮮でした。
キッカーじゃないとこで3Dに小技
コレ、キッカーでやったらエグぃんやろなー

今期、一番ひどい発作がゲレンデで出てしまった。
支えが無ければ歩けなかった。


そして、この日の夜にジュンの訃報を聞いた。
ディスプレイに表示される携帯の持ち主の声ではなく、別の人の声でした。
ドラマの1シーンみたいやった。

その後の時間は、空元気。
ゴハンは流し込み、お風呂で星を見ながら[ぼーっ]としてた。

【何故、幸せいっぱいのジュンを選んだのですか?】

もし代われるなら代わってあげたかった。
悲しい感情を出すわけにはいかない
夜は、みんなと宴会。
でも、半ばうわの空なアタシ。


日曜日は、高鷲とダニャを行き来♪
グラトリ集団とセッションしつつ途中でマイホームへ移動w
ninクル-と合流
ninクルーと合流
2月なのに・・・春snowみたいな景色(涙)
パークを流す、ポコジャンで手がバタバタ
2年前、8m飛んでたのにどこへいったのかあの勇気。
もう隠居すべきかなぁ・・・
お昼にマコチのBDパーティー
アユンヌの手作りチーズケーキ
手作りケーキ
めっちゃオイシかったです。
その後、高鷲へ移動して流すがアイシーでガリガリ
高鷲におでかけ
リフトの時間もあってninクルーとバイバイして、一人でリフトを回してたMAX滑って終了。
晩御飯→大和の湯フルメイクで2日間楽しみました。
帰りは、変なテンションで250kmノンストップで帰宅しました。


そして、嫌いな2月の始まりです。
不安定になる季節
一応、生存してます。


今となっては、ジュンが留めてくれたんだと思ってる。


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |