パワー of ダイナ
2007/01/30(Tue)
右ケツが大きくなって右側面グラマラスになってるアタイです。

1/28(日)職場の部活でダイナランドへ行ってきました。
朝、雪が降りゲレンデには深雪が!!コンディション最高ですよ。
みんな楽しそうに滑りだしていきました。
後輩が急増してスノーボード人口も増加
午前中、初心者講習をしてみた。
スノーボード初体験のAちゃんは、やる気まんまん?でリフ券をすでに買っていた・・・いったい、いつ買ったのですか??
このダイナは、アタイが初めてスノーボードをした場所。
スクールに入って教えてもらった場所で、まさか自分が教える立場になるとは思ってもなかった。
道具のつけ方、立ち方・止り方・滑り方etcとか教えて、ペアリフトに乗って1本滑りおりれました。
でも、教えるのってほんま難しいデス。
私自身、基礎がちゃんとできてないから何と言っていいのか(汗)
少しでもスノーボードが好きになってくれるとうれしいです。
ついでに、自分チャレンジシリーズ@1フットの練習してみた→転びまくりでした。

午後から2時間自由時間ができたのでパークへ
☆サロモンジョイントパーク☆
ビビリのアタイは、こっそりアイテムの横を通過してアイテムチェック。
すると、ウェーブBOXの前で某一族と出会う。
ちょっと、寂しかったので仲間に入れてもらいました。

皆様、めちゃ上手いです。
乗せ換え・スイッチin・キッカーでグリグリ
カメラマンも撮るポイントがいい場所で撮ってるし。
今度、まねして撮ってみよう。
調子にのって、ウェーブBOXでフロントをやってみる。
見事に、ピンポイントでhit=(;゚;Д;゚;;)⇒ヒップスライド
コレで、調子が上昇,。・:*:・゚'☆。!???
テンション上がって、キッカーに入ってみたストレートで抜けるしかできんかったけど、1回も着地でコケなかったのでうれしかった。
でも、心臓はバクバクでした。
TBOX→アップレール→キッカー→ウェーブBOXのローテーション♪でパークタイム終了。
その後は、少し滑って温泉入ってかえりました。
うん、ほっこり♪
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つぶやき・・・
2007/01/26(Fri)
久々に、職場からブロッキング中のアタイです。

昨日さー、職場の次長に頼まれガンダム海●盤ゴニョゴニョしてました。
エンコードに50分かかる1品(長すぎる)
風呂から上がって仕上りを確認。

ありえねーよ!!エンコードエラー。
繰り返すこと3回。

・・・。
もしや、汚れ?
さすがチャイナ産。
もっと早くクリーニングすればよかった_| ̄|●

今週の日曜日は、会社の部活でダイナへ。
引率SNOWツアーなのでまったり滑りたいとおもいます。
初心者講習会アタイでいいのか???
不安が増大です。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オンタケッタ♪
2007/01/24(Wed)
うまい棒は、チーズよりコーンポタージュ味の方がオイシイと思いませんか??
こんばんわ、長らくブログサボってたアタイです。

1/21(日)ブログ効果?があったのか??「おんたけ」へ行ってきました。
ハイシーズンのおんたけへ♪
AM4時に針集合♪いなっち&ゆみこ&アタイでレッツラ西名阪組→8時すぎに駐車場へ到着。
ゲレンデで、5君・みやっち・カヨちゃん・カヨちゃんの弟ケイゾウ君と合流。
太陽がまぶしいぜぇ!!

今日ゲレンデは、ピーカンですよ!!

三笠で、ケンちゃんとコンニチワ♪
受付で、友達に「でんの?」っと言われたけど・・・
今のアタシじゃ干される。
なにより、天気が良くてロングコース<フリーでしょ。
久しぶりのピステンバーンで滑って転んで楽しいワイ。
ストレス解消♪
皆で、ワーキャー言いながら滑ってたら、去仲良くなったローカル様達と出会う
いやー楽しかった。
次回の大会までに練習しておきます。

今期初、キッカー飛んできました。
アタシサイズのミニキッカーだったので、良かった。
あいかわらず、グラブできず高速タッチやった。
07.02.21おんたけメンバー
本日のメンバーを撮る。

おんたけから・・・

朝日がきれいだったので、車窓からパシャリ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Uneasiness and round
2007/01/18(Thu)
それは、突然やってきた。

いろんな不安と戦わないけない。
でも、それが今の自分の姿。
心臓がつぶれそうになったり、ハッピーだったり、ダークだったり。
頭と体がついていかなかったり・・・。
そんな自分が怖くてしかたない。

頼りたくなくて、飲まなかった薬。
負けた気がして、飲めなかった薬。

でも、その考え自体が症状そのもでした。
自分の敵は自分。

好きな事してる時はハッピーでいたい。
笑っていたい。

自分でも解らないことばかり。
いままで、そんな些細なことで落ち込むことがなかったのに、マイナスに聞こえてくる。
一度、考え出すと止まらなくて不安

私弱いのか??
あの、鋼の心はどこにいったのだろう?
ぽっかり、空いた穴。
心に突風が吹くたびに、ダウンしてしまう。

普通ってなんですか?
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行きたい場所
2007/01/17(Wed)
最近、携帯ちょぴり放置プレイ中のアタイです。
飲んだら楽になるけど、負けた気がするからあんまり頼りたくない!!

昨日、ケンちゃんからメールが来てた。
アタシを、雪山に行きたくさせる内容のメールが・・・
07.01.17box 070117キッカー
こんな晴れたキッカー山バックで5君・いなっち・てっちゃん・みやっち・耕平・hayato(早くカムバック)が飛んでる姿を撮りたい。 

この週末にJIB大会がある。
出たい・・・でも・・・。
しかし、アタシの車FF。
あの、凍てついた山道を登ることは難しいっす(涙)
そんで、最近真剣に考えてる事がある。
4WD乗り換え計画。
狙いは、NOAH・VOXYかCR-V。

「おんたけスキー場」告知します。
1/21(日)JIBの大会があります。
大会は去年とは違いスタイル勝負です。
賞金が商品にかわりましたがみなさん参加して楽しんでください♪

規制は:午前中、ロープトゥのおりばから規制あり。
大会中使えないのは、フラットダウン、カーブ2個、上部にあった木のBOX、ダウンレールです。

アタイ、春のおんたけパークにめっちゃハマッタ!!
おんたけのパークは、めっちゃ楽しいから大好きです。
1人でも多くの人が、おんたけの魅力はまりますようにw
そんな、願いを込めて告知してみたw
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
華麗なる休日
2007/01/15(Mon)
私が、私でないみたいに思ってしまう今日この頃。
この週末は、家業という名の休息で一息ついてたアタイです。

土曜日は、親戚の家に行ったり、色々メンテナンスしたりパタパタ。
明日の準備で、料理手伝いながら頭の中でスノーボード(妄想)してた。

日曜日は、早朝からもっとパタパタ。
我が家の3大行事の「初生け」
毎年、大量のお重料理・お寿司を作ります。
本年は、喪中なのでいつもより少なめにして、宅配サービスをとりました。
楽ちんやけど、なんか寂しいような。。。
来年は、通常道理のおもてなしをします。

さて、初生けは水仙です。
07.01.15水仙
水仙は、正月に一番に咲く球根花、別名:雪中華といわれてます。
香りの強い新春の花です。
袴の中に、バラバラにした葉と花を上手に入れて組み合わせる。
簡単そうで難しい。

今年からは、真剣に華道と向き合おう。
07.01.15庭

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
嵐しをおこして、ニセコを滑るの。
2007/01/11(Thu)
商売繁盛、笹もってこい!!ハイ、10日えびすですね。

2回目のニセコは、熱烈?歓迎してくれました。

1/6(土)@風強し
去年と違って雪の少ないニセコ入り。
着替えてソッコーナイターへ。
しかし、風が強く滑れる箇所が限られてる。
アタイとんでもない失態をいてしまって、皆様に迷惑かけまくり。
寒い中皆を待たせてしまいました。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
悪い思いと空気を乱したことでパニックになってしまった(*_ _)人ゴメンナサイ

1/7(日)@暴風雪。
本日は、大好きなアパレル☆maather396の☆兄と合流計画w
朝→電話が鳴る
「ゴンドラ動いてないし、センター4も止ってる」悲痛な声が・・・

まじっすかΣヽ(゚Д゚○)ノ!?

動いてるのは「ファミリー2基」のみ
全面停止よりましってことで、ゲレンデへ
リフト@ばば混み。
ちょっと上がるだけでものすごい風雪ビューーー。
そんな中滑ったのは、アタイ・いなっち・耕平・☆兄4人だけ。
5秒の重パウ味わって、リフトが動いたり止まったり。
雪があるから、グラトリ講座&雪だるま選手権で遊ぶ。
07.1.10雪だるま選手権

↓耕平                   ↓☆兄
07.01.10kouhei 07.1.10hosi

風・雪・雨に撃たれてペンションへ避難。
ナイターに微かな期待を抱いて、体力温存。
しかし、爆弾低気圧は時間が経つほど威力増大(TT)
全山リフト停止。
急遽、レールセッションすることに。
☆兄と一緒に、ペンション横にレールを作る。
レールは、タダの鉄パイプwコレを雪で土台作ってひたすら固める。
作業すること15分見事なダウンレール完成。
ジェニファーレールで2時間は遊んだよ。
奇蹟の1回!!バックサイドできてめっちゃうれしかった。
その後、フリークライミングを体験しました。
面白かった。

1/8@曇り晴れ
初めて寝坊したヾ(´Д`;●)。
パウダー食い損ねました。
ゲレンデで、カナダでいっしょだったロクタンと偶然会った。
☆兄と滑って、遊んでから皆と合流して転げまくって終了。
スープカレー食べたけど、微妙。本物のスープカレーが食べたい。
楽しかったけど、なんか煮えきれず・・・もっかい北海道行きたい。
07.1.10ニセコ集合

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
2007/01/05(Fri)
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたいます。

ハィ。そんなわけで、白馬Trip無事終了しました。
今回は、弟の家を拠点にして6人行動♪
メンバーは、5君・いなっち・みやっち・てっちゃん・耕平・アタイ。

12/31(大晦日)@五竜ナイター
家で、ガキ使TVを見る予定がやっぱり滑らナイトってことで、ゲレンデへ
帰宅して、年越しちゃんこ鍋食べて、飲んでZzz
06.12.31五竜ナイター 06.12.31五竜ナイター


1/1(正月)@サンアルピナ
07.1.1サンアルピナ 07.01.01サンアルピナ2

年明けの朝ごはんは、お餅!!エネルギー蓄えてGo!
さのさかは思ったより雪が少なくて、連絡路は所々石やブッシュのビックリアイテムが!!皆は、オーリーしたりして越えていくが・・・
アタイは「ガリガリぃ~」_| ̄|●
テンションあがって皆でハンドプラントとかやってるのでビデオ撮ったり、景色がきれいで見とれてたりw
しかし、痛恨のミス=ハグレマシタ(TT)
悩んでリフトに乗ったら、猛スピードで滑走する集団が!!無事再会して何を逃れました。
帰宅して、マタちゃんこ鍋たべちゃった。餅きんチャックが美味い!

1/2@47&五竜
07.1.247五竜

ゲレンデで、バーバ&ふじニィ達と再会w
まぁまだ、雪はありましたがリフト待ちが・・・
そんなときは、シングルレーンを活用。
フリーランしてコース脇でちょこっと遊んで、BOXを探す。
確か、パークに10mBOX有るって書いてたのに見つけられず。
リフトに乗って、下を見たら「埋め込み系で発見」しかしクローズしたあとでした。
この日、ギャップでB180の練習をしたら1回目成功。
うれしくて、ビデオ撮ってもらうことにしたら・・・
「本番弱っ・・・」
本日も、ちゃんこ鍋祭り開催

1/3@コルチナ・白馬乗鞍
コルチチ集合1 06.1.3コルチチ集合2

コルチナの事を、コルチチと言ったのはアタイです。
ここ初めて行ったゲレンデ。
なんか、正面に聳え立つ赤い屋根のホテル。
日本ですよねココ??そんな、風格でした。
でで、びっくりしたのが駐車場で2台横にタカさんの車が!!
すげぇ、偶然って怖いよねぇ~
ゲレンデで、ばーば&ふじニィと再び合流。
そこで事件発生。
なんもない普通の林道で「逆エッジ」皆がみてる前でおもいっきり逆エッジ。
久々にくらったビーニーもゴーグルも吹っ飛び後ろの人に大迷惑。
きゃーーー(ノω・、)ハズ+痛かった。
左斜め前が引っかかってんなぁ・・・テケテケの証拠や。
打たれたら強くなる。
普段落ち系とかあっても、あんまり入らないけどなんかテンションあがって、飛んで、できもしないB180をやってみたり、ほんま楽しく滑りました。
∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!
ランチは、きんちゃんが働くお店で食べたよん。
たっぷりタラコパスタうまかった♪パスタパワーで、ビデオ撮影してゲレンデ暴走族になったり、充実充実o((=^エ^=))ow
帰りにビデオでB180研究して、皆からアドバイス&オーリーのコツを聞きました。イメトレもっとしないと・・・そして、考えすぎてドツボにハマッテしまった。
今日は、グリンデルで外食♪

1/4@栂池
栂池に住んでる友達にゲレンデ情報を聞いた。
上はいいが、下はブッシュでまくりでボコボコ。
ハィ。そのとおりでした。
でも、はんの木・馬の背あたりは上質でピステンはいって快適ターン。
スイッチ大会はいなっちの爆走。
コース脇で、止ってオーリーの練習をひたすらやる。
それから、いなっち&みやっち&てっちゃんの鬼オーリー特訓がスタート。
鐘鳴るゲレンデでペットボトルを置いて超える→雪塊の上にペッティ→これが徐々に高くなっていく。ギリギリ超えたり思いっきり吹っ飛ばしたり。
気持ちだけギャルメゾ・竹バーオーリーとかで満喫。
最後に、アゴ下クリティカルhit。痛かった(TT)
オーリーは奥が深くて悩むわヾ(´゚Д゚`;)ゝ 
そんなかんじで、楽しい白馬生活も終了。


明日からニセコに行ってきます。
遭難しないようにしないとねぇ・・・。
この記事のURL | スノーボード | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |