栂池にいってきました。
2006/01/31(Tue)
ちょぴっとブログサボリ中のアタイです。

ああぁZzzたい。
やりたい事はいっぱい有るのに
1日48時間有ればいいのになぁ・・・そう、思うようになってきた。
コレって、時間に追われているような(はぁ)

1/28・29日長野に行ってきました。
本日のメンバーは「アタイ・まぁちゃん・まっちゃん」会社仲間でレッツらGo
11:30出発で4:30着の予定でしたが
冬の名神はアタイ達を熱烈歓迎=彦根から雪&あられ。
出鼻くじかれたよ・・・結局5時到着→仮眠して着替えて栂池へ
アタイの車はFFなんで、弟邸で車乗り換え。
さすがに、ぶっ通し運転したら【;´∀`】Zzz(ごめん関君)
気が付けば、栂池へと続くあの1本道でした。
やっぱり、スタックしてる車があるみたいで岩岳ルート諦めて、正常ルートに変更。
しかし、ココもカーブの所で3台スタック車が・・・
四駆ってすごいわ・・・なんなくクリア。
そんなわけで、少し遅い滑り出し9時過ぎスタート。

天気も良くて、テンションも上がり、DVDおしゃれ小技で見たバターをやってみよう。
エィって捻ったら→なんか、股関節に痛みが…
※コレが翌日響いて、アタイのみ滑走リタイア。゜(T^T)゜。゜
まぁ、痛みに鈍感なあたいは気にせ地形で遊んだりプチパウダーに入ったりして満足。

集合
本日のメンバー
新作
本日のメンバー関くん・弟・まぁちゃん・まっちゃん今年の新作マスクは桜柄。

今回、初滑りのまぁちゃん発案「ポコジャン大会」スタート。
モノマネしながら飛んだり、滑ったりかなりお笑い要素いっぱいで楽しかった。
いつもと、少し違った感じで滑れたかなぁ~
雪だるまオーリー選手権している時に、携帯が鳴った。
なんか、知らない番号なんですけど・・・
とりあえず出てみる(警戒心アリアリ)まっつんでした。
「まっつん&マツトモ栂池に居ると!!」
なんか、ゲレンデで会うってうれしい事だわ。
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
総勢10名(ギャング4名)で一緒に滑りました~。

快晴

まっつん&マツトモ合流

今日は快晴まっつん&まつトモと合流

噂に聞いてたとおり上手い!!
グラトリとかグルグル回ってるし・・・。
そんな、まっつんですが最後は豪快な吹雪姿を見せてくれました。
サプライズありがとう!!
別れ際に『明日はヤナバなぁ~』
アタイ「ヤナバも惹かれるが、乗鞍高原なりよ」
そういいながらセッション終了。
充実した、1日でした★

翌日はといいますと、アタイのみ雪山いかず。
ああぁ柔軟もしたのに。

私信
かしらへ:スノーボードに傾いているのでは?さぁさぁポーラもスノーボードやしね♪
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと週末だぁ♪
2006/01/27(Fri)
急に、クールドライブのスーツケースが聞きたくなってCD探しまくったアタイです。
こんばんちゃー

現在、職場からブログUPしてます。
ああぁ、結局きのうも4時までネット&CD作成してた。
あかんなぁ~Zzz爆裂。
今夜から長野に行ってきます。
明日、ドコのゲレンデ滑ろうかかなり迷ってます。
さのさか・栂池・五竜&47多分この3ゲレンデになりそうです。日曜日は、乗鞍高原へ行こうかなぁっておもってます。
最近は、はっきり行き先決めず高速降りてから最終決定することが多くなってきた。
これって怠けているのか??
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ビックリマン
2006/01/27(Fri)
今日も、南亜細亜カリーを食べて満足なアタイです。

いつもは、先輩とチャリで通っているのですが本日は、運転手付のVIP待遇でした。
アタイが、「らくしゅ●」カリー辛いけど病みつきになると常日頃発言していたら、スノーボード仲間のクマが参戦することに。
ココのカレーはホンマ辛いのよ!!でも、美味い。
初心者は、最初普通に食べてるが→必ず折り返し地点でフリーズすることが多い。でも、クマは違った。
オーダーは、チキン大盛り(ココの店のNo.1人気メニュー)これが辛いのよ。
「辛い・・・」と言いながらぺろっと完食。
きっと、貴方もカレー中毒になりますよ!!

夕方、休憩がてらにコンビニへ行くと、アタイの目が釘付けに!!
『ビックリマンチョコ』が・・・
20周年アンコールバージョン!!って書いてるし。
ぱぱパケージには、ヘッドロココ・スーパーゼウスが
小学生の頃、公文(現在はこじゃれて→KUMONってなってるが)の帰りに3個買ってシールあつめてた事を!!
その瞬間、既に手にはビックリマンを持って居ました(笑)
ウキウキで購入。
仕事仲間と一緒に「ヘッド来い!!」といいながら開封
ビックリマンにビックリ

結果は、画像の通りでした。
昔集めた、「ビックリマンシール」は一体ドコにあるのだろうか??推定高さ15㎝。
レアなビックリマンアイスのシールも存在したのに・・・

2.3日ネットサーフを怠った間にビックニュース日記を発見。
かしらが、雪山に行ってた!!
しかも、『雪が恋しい・・・夢にまで出てきた』と書いてあるやんか!!
さらに、スキーにハマったって…
こ・こ・これは、雪山に誘うチャンス相手get。
ポーラとアタイが、「●○●SNOWツアー計画」を発言して早2年・・・実現しそうな予感です。

私信
かしらへ@春でも十分滑れます!!3人再会スペシャル決定
ポーラヘ@早く、早く戻ってこい~。今年は、花粉が少ないから大丈夫やって!!
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
12日ぶりの雪山
2006/01/24(Tue)
北海道マジックの意味身をもって体験したアタイです。こんばんちゃ~

1/22(日)しらおスキー場へ行ってきました。
この日は、スノーボードクロスの草大会ってことで、リフトめちゃ混(;´Д`) !!
久々に並んだよ・・・正月でも5分待ちぐらいなのに
3年ぶりに20分待ち(-_-)
そりゃそうさ、メインのペアリフトは大会の為混み混み。
しゃ-なし、パークの方へ行くがここもババ混み(シングルリフトやし)
諦めて裏へ移動したら快適リフトでした。
ゲレンデ状態は、今季初アイスバーンを体験。
えぇ音してたわ「ガリガリガリィーーー」もう、この音聞くだけでいややo(”>_<)。
転けたくないッス。
ゲレンデはアイスバーンやったけど、天気は晴天まさに撮影日よりでした。
天気予報を見ると午後から→雪=午前中勝負
はりきってカメラ持って追撮りしやした。
撮影ポイントへ移動中→何もないトコで思いっきり逆エッジくらいました。
『ゴン』って音と共にビーニー&ゴーグル吹っ飛ぶ(カメラ死守)→パニクル→撮影ポイント見失う(゜д゜;)ほえ~。
この逆エッジを期に撮影終了(ドクターストップ)
すみません_| ̄|○
もっと、フリーラン上手くなるように…ついて行けるようにがんばります。
今シーズン中の目標は「ハイスピードで追撮りマスター」( ̄ー ̄)

ハヤトと一緒にBOXコソ練してきました。(レアな組み合わせ)
ロック出来るようになったのを披露するつもりが・・・まったく出来ず_| ̄|○
むしろ、失敗例(ズル抜け)を披露してしまいました。
バックサイドボードスライドの練習をしていたら→偶然、フロント向いてしまいました。
でも、閃いた!!フロント練習しよう。
タケシ&ヨッシーの姿を頭に思い浮かべていざトライ!!
ココでもズル抜け・・・ヒップスライドではなく、顔面スライドしちゃいました(恥)
転けたけど、何回かチャレンジするうちに少しずつ形になっていきました。
コツ解ったのであとは、スタイル+低い姿勢を出していきたいです

今週末、長野でこっそり練習しよう!!
しらお
快晴時のしらおにて
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お買い物しちゃった。
2006/01/19(Thu)
右手と左手の温度が違うアタイです。こんばんわ

食欲復活!!
復活祝いに、南亜細亜カレー食べに行ってきました。
久しぶりの豆カレーを堪能
でも、食べるペースが衰えていました・・・
早く、いつものカレーガツガツ食いに戻さねば・・・
このお店の人気メニューは「チキン」なんです。
マジ辛くて美味い!!でも。
アタイは「豆カレーが好きデス」←否定されること多々あり

仕事帰りに、お買い物をしました。
スニーカーget
ほぼ、衝動買いに近かったけど(笑)
コレを履いて今年もハイエス♪にいくぞ!!
レゲイちっくなスニーカーなのだぁ(^-^)
スニーカー

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続・ビデオ編集
2006/01/17(Tue)
ドライアイと液晶画面にノックアウトされたアタイです。

コンセプトは『楽しさドキュメント
先ほど、ニセコのビデオが完成しました。

完成した映像をTVで改めて見ると疑問が出てきた。
映像撮るのも編集も、まだまだ未熟者です。
正直、編集したのが今回で2作品目=SNOWは初作品(汗)
これから、何度も壁にぶち当たって、失敗すると思いますががんばるぞ!!
自己満足的なDVDになったけど、楽しさが伝わるはず(^^)
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
PCと格闘中
2006/01/15(Sun)
雪山シーズンなのに、自宅に居るアタイです。

昨日と打って変わって「体調ばっちし復活」
まぁ、久々の休日となりました。
なんか、神戸キングス・トランポリンに行こうとお誘いが有りましたが残念なことに、両方ともお休みでした
そんなわけで、ニセコのビデオ編集しています。
なんか、サクサク進んで後半完成!!
何故後半からかって?
それは・・・前半、ナイターモードでグダグダ映像ばっかり
きれいに映っている方から作業したのさぁ。
まぁ、音楽載せただけだけどイイ感じです。
ただ、レンダリングに時間がかかるのでブルーなりよ。
とりあえず、いまからさくっと前半まとめてみます。
2.3日中に完成させたいかなぁ~

1/16 2:00
やったぁ~デス。
ニセコビデオ編集(チョイ手抜)が修了。
エンコード放置してZzzちゃ。
今日仕事から帰宅後最後のツメをするぞ!!
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初生け
2006/01/14(Sat)
昨日から病に倒れているアタイです。

折角の休みも病気には勝てなかった(泣)
腹+腰バリ痛い。
ロキソニン飲むがてんでダメ恐るべし○●病
ってことで、今週は雪山中止。

今日は、朝からお花の初生けがありました。
年に1度の大行事です。
軽く手伝って、花生けてボヘェーっとしてました。
ベットでZzzのもしんどいからネットしてます(オィコラ)
すると、コウヘイからTELが・・・
「滑りにいかない?」
ああぁ滑りに行きたいけど・・・行きたいけど・・・
ここは、涙をのんで断りました。
想定外の事態なんでどうなるか解らないし(汗)
今週は家でアンダー生活送りますわ。
正月の花

初生けは「おもと」です。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニセコsnow trip
2006/01/11(Wed)
どきどき初北海道inニセコツアーに行ってきたアタイです。

1/7 朝7:50札幌空港に向かってテイクオフ~窓から小さいけど富士山が見えました。
空の景色って綺麗よね~うっとり。
景色に浸っていたが数分後にはZzz負けて落ちました(口ひらいて(´ρ`)ヤバ顔全快だったらしい)
空港に到着→バスで移動。
2時過ぎに「ペンションぽれぽれ」に到着。
荷物を部屋に運び、ウェアに着替えてレッツゲレンデ!!
リフト乗り場でも「キュキュ」なんていい音なんだぁ(* ̄0 ̄*)
雪見ると「結晶」がはっきり見えました。
手にとって「ふぅーーー」としたらタンポポの綿毛みたいに飛んでいった。
こんな、雪初めてだよぉ~テンション上がるわ(≧∀≦)
ナイターなのに、めちゃ広い!!本州では考えられない。
もちろんビデオも持って滑りました。
はりきって撮影するからにはいい物を!!
ナイターモードON、チョイ感度も上げました(後にコレが裏目になるとは・・・この時知るよしも無かった。)
もう滑っていると雪の粉が舞う舞う♪気持ちいい!!
フリーラン・第一の落ち系・グラトリ等撮影♪
落ち系を撮影していて液晶を除いたとき異変に気づいた。。。もしや、感度上げすぎてるかも(汗)
慌てて、通常モードに戻すが、後の祭りでした。
滑り終わって改めて映像を見ると・・・_| ̄|○
最悪な結果でした「心が痛い」
皆、ごめんごめんな…終始謝るしかなかった_| ̄|○
そんなアタイに皆優しい言葉をくれた・・・ほんま、ごめん明日はちゃんと撮影します。

飛行機から

ぽれぽれ

失敗

飛行機からの景色3日間お世話になるペンションぽれぽれ使い物にならない失敗映像

1/8 朝から雪が降っていたため、コインロッカーにビデオin移動し始めたら、思いっきり快晴になりました。
「ビデオ持ってる」そう叫ぶ声が聞こえた・・・・すんません_| ̄|○
でも、午前中は滑りたかったから午後から撮影します(ビデオ持つと、守りに入るから)
花園のストロベリー&ラズベリーに連れて行ってもらった。
ツリーランパウダー祭り気持ちよかった~。
「北海道!!最高フォ―――
ツリーの間隔も広いしなんか、自分が上手くなったという錯覚を体験すると同時に、ニセコパウダーの手厚い洗礼を受けました。
誰も滑ってないラインがあって滑ってると突然景色が変わった「ヤバっ」おもっきり落ちました・・・その結果ビンハズしてもがいて脱出|(-_-)| 疲れました。
ナイターで撮影開始→試し撮りして即確認おかげでちゃんと映像とれました。ああぁ良かったよぅ。
でも、あんまりイイ映像では無かった。もっと勉強せねば
夜は、BDパーティーありカラオケあり飲んで騒いでたら3時(ヤバッ)
こっそり抜けだし明日に備えてZzz。

1/9 ゴンドラOP待ちして向かう先はニセコTOP
パウダーからグラトリ撮影時にアクシデント発生!!
カメラレンズが凍った。しばし撮影不可能(T0T)
こんな時に、快晴になるんよね羊蹄山丸見え、絶景♪(残念ながら映像ありません)
シングルリフト降りて20分ハイク(カナリキツカッタ)でも、歩いて良かった!!
TOPに立つと、雲が下に有りました。
正直、ちょっとビビッタ・・・はぐれたら迷子になる(汗)
山頂から一気に誰も滑っていない場所を滑る、ターンすると舞う粉雪、軽くふわって浮いてる。
気持ちよくて、奇声を発してました。
すかりニセコの魅力にハマったアタイでした。

みんなで滑る

やっさん①

飛び出せぇ①

5君と仲間達やっさん期待の15才ショウマ君

アタイ登場

みんなで滑る2

楽しかったじょ

ニセコ満喫中のアタイ目印花園ディガー?いなっちオツカレ記念撮影

うりゃー

19人+タムケン・よしくん

ジャイアントスイングされるドリアン今回のメンバー

ごう君・石谷さん色々お疲れ様でした。
ぽれぽれの皆様(よしくん夫妻)美味しい料理と楽しいトーク有り難う!!
この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
1/3ひだ流葉に行ってきました。
2006/01/06(Fri)
マクドの広告を見て思わず叫んでしまったアタイです。
「ハッピーセットのおまけが“ワンピース”」絶対集めるぞっ

1/3朝、窓を開けると雪でした。
スゴイ積もってるわぁ~
「パウダー祭りじゃ!!」
ウェアに着替えて朝ゴハンを食べました。(やる気満々)
本日のゲレンデはひだ流葉今回の宿、なんとゲレ近ではなくて→ゲレ中でした。
すごい良かったよ~♪お風呂も広くゴハンも美味かった

ゲレンデにいざ降り立つと、ガス&雪・・・ここまで降るか??
リフト乗っている間に積雪→ウェアが真っ白になりました。
皆、動かないからロウ人形チックで怖かった。
山頂へ移動すると、視界が悪い為にクローズ
軽く他のコース流して、もう一度上部に行くと運良くリフトが動き出しました。
つまり、ファーストランのチャンスです。
さぁいざパウダーへ飛び込んだら、予想とおり雪だるま(; ゜゜) になりました(笑)。
何本か滑るうちに「ふわ感」味わえました~。
その後、プチツリーに入りましたが、スピードに負けてしまった。
こんなことじゃ明日からの北海道が思いやられます。

初北海道なにがあるか解らんけど、楽しみたいとおもいます。
夜がんばって荷物パッキングせねば。
では、7~9日までSnow Tripニセコに行ってきます。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1/2 飛騨かわいスキー場
2006/01/05(Thu)
仕事始めは、年賀状の仕分けでぐったりしたアタイです。

「あけましてオメデトウm(。^_^。)m !!」いつものメンバーが針に集合。
今回は、11人で1泊06年初滑りしてきました。
向かう場所は「飛騨」
高速も空いてて楽々でした。
しかし、ひるがのを越えた東海北陸道は凄かった・・・
ココ高速やんね?
車の高さと同じぐらいの雪の壁がありました!!
雪がちらつく程度だったので、かわいに行きました。
駐車場はほとんど車も無く、貸しきり状態でした。
地形で遊べるし、パークも流せるパークでした。
アイテム、遊び心くすぐるものばかりやってん。
スパイン~ミニハーフパイプ脇に当てこみ塩ビパイプ
ボックス・レール・ドラム缶・スパイン・キッカ-
雪で作った幅広BOXちっくなアイテム通称「はんぺん」&いぼいぼとか!!
ほんま、楽しかったよ~
遊び心満点のパークやった。
テンション上がったアタイは、色んなことに挑戦しました。
出来なかった事が色々出来た(^^)
BOXでロック・バックサイドプレスがめちゃ決まるねん!!
自分自身でもビックリした。
タケシ・ケンジ・K子・が誉めてくれた(あはーうれしかった)
小雪も収まり、晴れ間が見えてきたのでコレは撮影チャンス☆
みんなの姿を撮影→BOX撮影大会スタート
ぜったい、映像残したるねん!!
はりきってBOXin・・・・(汗)
あれアレ・・・なぜか50
プレッシャーに弱かった_| ̄|○
午前中あれほど決まってたのに…焦りと張り切りすぎであかんかった_| ̄|○。

夜、宿で宴会→UNO大会楽しんだところで、本日のビデオ上映会スタート。
まぁいい感じに撮影できてました(^^)
で、アタイの映像は( ̄□ ̄;)!!
無残に打ちのめされ(*o☆)\バキッ 、へっぴりボードスライドのアタイの姿が映像に残っていた…
でも、楽しく笑顔でスノーボードが出来たから良かったです♪
ヘボスライド
へっぴりBOX挑戦中なアタイ。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
2006/01/01(Sun)
年明け早々兄弟ケンカをしてカナリムカツキいっぱいのアタイです。
相談→答える→自分の思ってる事じゃなかったらしい。
それは、人それぞれ十人十色(--シ☆。

さてさて、年が明けましたね。
2006年▽・w・▽ワンw
今年も、宜しくお願い致します。
今年の抱負「夢はでっかく、志は高く!!」

今から、初詣に行って夜、雪山に向かって出発してきます。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |