いろんな、横ノリ初体験
2005/08/29(Mon)
週末、9人〈大人数)で神鍋高原でキャンプしてました。
BBQ+花火、水鉄砲で遊んだよ~。
今回は、折角神鍋高原まできてるからアップ神鍋に寄り道。
snowボード大好きな私に、とっても魅力的な遊びが!!
サマーゲレンデなのに、ボードが出来る☆
そう、「グラスススノーボード」&「マウンテンボード」
そんなん、やってみたいやん!!
グラス=芝。
守り重視のアタイなんで、念のためプロテクターだけ持っていきました。
当初は、3人ぐらいでやる予定でしたが、皆ゲレンデを見て、「ごめんパターゴルフ班に寝返りやがった( ̄^ ̄)」ガガガーン・・・・
でも、うちのグラスボードの熱意は止まらず、一人単独行動へ。
受付のおじさんと話したら、アイスバーンの上滑る感じや。難しいで(ioi)
ゲレンデ見ても、皆スキーばっかり・・・ボードが一人も居なかった。
しゃない、そうれに、団体行動やしぃ・・・・とりあえず、レンタルが1時間単位のマウンテンボードを体験することにした。
4輪のボード(スケボーの大きいバージョン?)軽い気持ちでやったらコレがけっこう難しい。
snowと違ってターンの時、前足7:後足3の割合で!!止まるときは、しゃがんで板を持って止める。
足に引っ掛ける状態で、緩やかなゲレンデを滑走。
でも、ビビってもうて後ろ体重になったら暴走・・・おもっきり転倒しました。
でもコレおもろかった!!。
まーそこそこ、滑れたしね。
ほんで、「本当はグラスボードがしたかってん。誰やってないし、時間が無いから諦めた」グラスボード諦めていたら、マウンテンボードを教えてくれた先生がい「今ボードの常連さんおるから見に行こう!!」
まじっすか(><)
ダッシュで、リフト乗り場へ移動。
すると、上から颯爽と降りてくるグラスボーダーが!!
神様は見放していなかった。
グラスボードって、どんな感じですか?っ聞くと。
「ほな、1回やってみるか!!足何センチや」
☆☆☆奇跡が起こった☆☆☆
道具一式かりて、リフトに乗り込む。一緒に来られてたスキーの方が同行。
いざ、ゲレンデに立つとそこは別世界でした。
雪の上なら、たいした事ないが、青い空と緑の芝+ブラスチックの芝。
どきどき(汗)
女は度胸一発Goーーーー。
!!?とまらねぇーーー(汗)
見事にこけたよ〈笑)
エッジなんて無いものと考えたほうがいい。
体制をずらしながら滑り出すと連続ターン(へっぴり腰)が出来ました。
すると、ゲレ脇で皆が見てました(照)
ダッシュで、滑走→貸してくれたおじさんにお礼を言ったら「リフト止まるまで滑って良いよ」って言ってくれました。
でも、団体行動だったので・・・諦め御礼を言って返却。
で、年を聞いたら50代すごい!うちも、年をとってもボード続けたいです。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HIGHEST MOUNTAIN 2005~レゲイ天王山~
2005/08/06(Sat)
8/6待ちに待ったジャパレゲ天王山!!
ハイエストの日です。
ジャパニーズレゲイ好き=ジャパレゲバカのお祭りだワッチョイ♪
この日は、友達のKちゃんと11時集合でいざ会場へ
桜島駅に向かう電車は、99%レゲイ色のアイテムを持った人・人・人の嵐でした。
会場入り口で長蛇の列。
こんな列へっちゃらさー。これから、はじまる祭の為なら何のその!!
レゲイタオルを肩からぶら下げて、入場ゲートへ。

飲むぞービール☆★☆踊りまくるぞ♪♪

その前に、グッツをGetせねば!!目的は、湘南乃風タオル+MINMI特製バンダナです。
すでに、長蛇の列が私たちを歓迎してくれた。(バッチコーイ)
でも、開演まで1時間ちょいあるから並びました。
途中で、夕立が・・・雨に濡れながらも並ぶべし!!遠くでは稲妻が(汗)
でも、レゲイパワーで雨雲吹き飛ばしました(笑)
はじめは、進んでたんだけど手前10mぐらいからいきなり牛歩状態??
私、まーつーわ♪湘南タオルの為に、待~つ~わ♪
・・・・・
なんか、音楽が流れてきた??って。まだ14時になってないやん。
開演時間よりチョイ早めにスタート!!マジカヨぉ
一番手は「ファイヤーB」おいぃマジ?
グッツ販売列は、依然牛歩あと7m
まあ、まあファイヤーBがTOPってのはわかるで!!
・・・
「続いてはこいつらだぁ湘南乃風ぇぇぇlーーー」
まさかこのイントロは「晴伝説」その瞬間列から『えええっぇ~の嵐』
あの空へ~あの空で~♪
その場で、ジャンプして応援でも、でもなー前に行きたいねんだが湘南乃風タオルのために後5m頑張る。だって1時間も並んでるもん(TT)
私には、MINMIが待っている~。
デモ嫌な予感してました。湘南→MINMIそんな予感が。。。的中。

MINMI登場!!!

あかん、もう限界やグッズ売り場までの距離3m。
Kと相談の結果私が残ってグッズを買うことにした。だって湘南タオルほしいねん!!サマータイムまで間に合えば問題ない。
ミンちゃん♪オリジナルメロデーでスタート。
そしてトーク。
ゴールまであと1m間に合う!!ミンちゃんの名曲「オレンジ」が流れてイイ感じそゴール直前で、あの曲が・・・そうサマータイム(泣)なんでやねん。
一生懸命振りマスターしたのに(泣)
結局、サマータイムが終わると同時に、グッツ購入することに成功。
でも、グッズ売り場のシステムが最悪に悪かった。
あの売り方はどうなんや??物言いカナリ付けたかったがぐっと我慢(すぐ後ろが暴動化になりかけてた・・・そりゃ怒るよ!!スタッフさん)
無事、湘南タオル買えたけどもう。。。会えないのですか??

気持ち取り直して、ビールと唐揚げ食べながら、まったり飲みながらレゲイに浸る。
レゲイキングMOOMINの登場。
再びヒートアップそしてまさか・・・「応援歌」を湘南と一緒に歌ったのです。
さっき買ったタオル挙げてノリまくり!!
その後、SNOW仲間と合流して9人でビール片手に前方に突撃!!
踊りながら、飲みながらタオルぶん回してレゲイ祭りを満喫しました。
ラストの曲では、みんなで手をつないでレゲイの神様+天気の神様に感謝の祈り!!
帰宅時には、喉がかれて悲惨な声になってました。

ほんま、楽しかった!!来年もまた、絶対行くぞ!!
並んで手に入れた湘南タオルで踊りまくった2人↓
ハイエスト最高

この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウエイク初心者の筋力
2005/08/05(Fri)
ああぁ年には、勝てません(´ρ`)
筋肉痛、かなりきています。
せっかく、教えてもらったアドバイスをちゃんと聞かなかったから・・・てか、海水でパニックてしまった自分が悪いのですが。

握力が恐ろしく衰退しております。
ジュースが、なかなかアケレナカッタ(o_o ;)
友達が「ハンバーグが、分厚いステーキに感じる」と発言
『そんなわけないやんか!!』と甘く見ておりました。
ふっ(--)
きたね~。
肩甲骨・腕が痛い。握力が入らない(汗)
で、準備してたエアサロンパスを噴射したら掛けすぎて、かなり痛い(別の意味で)
明日は、関西最大級のジャッパレゲイベント『HIGHEST MOUNTAIN2005』開催日
かなり、楽しみ。
絶対、湘南乃風&MINMIのグッズをGetするぞ!!
MINMIのサマータイム♪振り付けマスターしたから、はじけてきます。
この記事のURL | ウェイク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウエイクボードデビュー戦
2005/08/04(Thu)
8/3に芦屋浜でウエイクボードを体験してきました。
16年ぶりの海は熱烈歓迎でした( ̄。 ̄;)
マリーナに到着したとたん、緊張で手が震えていました。激しくぶるぶる・・・
こんなんで大丈夫なのか??
今回のメンバーは、snowでお世話になってる某ショップの皆様デス。
みんな知ってるから安心安心?でもドドドド緊張デス。
なぜ、こんなに焦って緊張してるか、「カナヅチ」・・・16年前に溺れました。
記憶では、親戚のおじさんが助けてくれた。
ト・ト・トラウマ発生するかも)'0'( とか思ってるウチに、船が到着。
いざ、船に乗ると気持ちよかった。
上級者→中級者→素人の私。の順番でトライ。
みんな上手いね!!クルってまわってるし。歓声や楽しくみんな話しているのに私は無口。
『まだ一言も話してないやつがおる』
そういわれて、自分のことだと気づいた・・限界ギリギリの緊張。
そんな中、私の順番が来ました。
ライジャケきて、言われるままに板はいて海にドプン。
ライジャケ着てたがかなり沈んでる。
ゲップ!!ε=(@.@;) 口に水が、この時点でプチパニック
教えてもらった、動きが全然できなくて、板をまっすぐ向ける事が出来なかった。
立てなかった・・・
ラスト2本だけチャンス与えてもらいました。
1本目失敗。
この時点で、悔しさと・情けなさ・恐怖でパニック。
2本目ラスト。
奇跡は起きました。
ようやく立てて少しだけ滑ることが出来ました。
ターンできたんだ・・・そのあと、引っかかって着水と同時にビンデディングが外れて体と板は離ればなれ。
板を盗りに行くことが出来なかった(情けない)
泳げず、惨めな姿でした。次回は、自分で回収します。
怖かったけど、楽しかった。snowと全然違うけど再チャレンジします。

ビデオで見た私@パニック→ナチュラルハイ=ずーっと笑てた。
この記事のURL | ウェイク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
移転
2005/08/01(Mon)
ライブドアブログでチマチマしてましたが、なんか気にくわず・・・
老舗のFC2に移転しました。
過去のブログは、ライブの方にそのまま放置
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |