サマホリでスプラッシュうううう
2017/08/13(Sun)
ども、明日から仕事で憂鬱なアタイです。

さて、本日久々に♪湘南乃風のライブにいってきました。
しかも野外!!14年目の野外ライブウキウキでしたが
まさかのBES君のワークショップイベントとバッティングしてしまいましたが
悩んだ末、久々のワンマン湘南のライブへ

湘南全員を初めて見たのは、2005年の舞洲ハイエスト
時は流れ~その場所でワンマンをやる。

スゴイよね(*´∀`人 ♪

今回は一人フェス(過去1人フェス経験あり(-∀-))ではなく
友人と一緒です。

渋滞もあり予定より遅れて11時前に物販へ
なのに、大阪限定グッズのTシャツ完売
なぜに2時間で売り切れる量なのか??
周り見ても着てる人の割合が低い
まさかの…ぐぐってみた
メ○カリとかに出てるし・・・ほんま、やめてほしい

気を取り直して、会員限定フードへ
初めて会員券が役に立った・・・

そして、HAN-KUNのドリンク【ターバン】
まさかのノンアルコール(・・;)
DSC_4675.jpg
でも美味しくて一気飲みw

若返った気持ちで記念写真
IMG_20170813_132233_262.jpg
懐かしの緑のタオルですよ

もう歳なので、今回はシートOKな親子エリアで入場
まさかのサブステージ前
DSC_4688.jpg
※この写真は、HAN-KUNの思い出写真皆で撮影OK時したもの
オ・イ・シ・ス・ギ・ル・ゼ

DSC_4679.jpg
お決まりの乾杯
普通の夏フェスと違い、場内のドリンク売り場も1箇所のみ
ちょっと残念だったな~

でも、ライブは、ほんま最高に楽しかった
クラブ以外でこんなに近く見て聞けたのなかなかないね

覇王樹、Real Riders 、応援歌、晴伝説
なんか、20代にブログを書き始めたころ思い出しました。
スノーボードに夢中になって、いっぱい練習してた頃
今以上に下手で(今でも下手)聞いてた曲ばっかり。
きっと、あの頃は今の自分を想像していなかった。

そう懐かしく思う年になり、生きている
ほんと音楽はパワーだね

♪あの日から始まったストーリー ほどいた記憶の糸をたどり
甦る日々 今だから思う 出会いの意味


この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
緑のタオル出陣じぁ
2017/08/12(Sat)
世間は、お盆ですね!
しかーし、うちはカレンダーとおり仕事です。

ブログ書く気力が、無く
今日まで広告に占拠されてた(笑)

ジュニアくんやベスくんのイベントぐらいで
おっきいライブには最近いってない
てことで

明日は、炎天下野外ライブ
久々の湘南でタオル回してきます。

チケット買った後に、ベスくんの一日店長イベントの発表があり、悲しみでいっぱいです。

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
16-17シーズン
2017/07/02(Sun)
16-17 シーズンは24日間も滑ることができました。

16-17シーズンは、きっと忘れることはない。
芝ボーとJIBに夢中になった10年前みたいでした。

いつものメンバーに加えて
新しい出会いもあった
すべてが楽しかった

フリーラン
パーク
パウダー
ツリー
プチ大会
バンクの大会

なにより素敵な写真も撮ってもらえた




2017071522172043a.jpg
きっと、10年まえだとこんなとこ滑れないやって思うとこも滑った
バンクの大会でプレッシャーに負け
オリンピアとプロに挟まれ技術の無い私は撃沈
一番うれしかったのは....
ローカルSS大会で2位になったこと
他にも旨い人いっぱいたけど、まさか自分が2位って申し訳ないなって
そして、春に久々に膝の靭帯チョイ伸び痛かった
でも、本当に楽しかった

これから今以上に体力も落ち
怪我も治りににくくなる
気持ちは、あの頃のままだけど、体がついてかない
できることしかきっとやらなくなる
そのできることも・・・どのうち、やらなくなる

執着心が続きますように

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドロドロ
2017/07/02(Sun)
どれだけ夢中になっていても
ふと、ふと 我に返った瞬間に、その夢中になっていたものへの執着心が消えてしまう。

アイドルだったり
ゲームだったり
フットサルだったり
R&Bだったり
TBsの活動だったり
憧れの人のマネだったり
服作ったり
クラブだったり
好きなブランドの服を買う事だったり

飽きた訳じゃないんだけど、その度に「なにしてきたんやろ」と思う。
我に返るというか。。。

そのうち、スノーボードの執着心も切れちゃうのかなぁ
レゲエの現場にいく執着心も切れちゃうのかなぁ
いつか切れちゃうんだろうなぁ

でも、それは決して無駄な時間ではなく
そこで何かを得て経験した素敵な時間だってこと。

そう思うように・・・・

じゃないと黒く焦げ付いた箱は
いっぱいになって壊れてしまいそうだ

私が行く道は、ドロドロの先が見えない
逃げ道がない

仕事も
キャリアウーマンぶってるけど
私は、そんなにスキルはない
テキトーに生きて、テキトーに働いてる
実際転職しようにも、私のキャリアっていったいなんだ?
なにも自信を持ってかけることが無い

総務であって総務でない
技術者でもない
どれも極めていない
知識もない
ないなー
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大人になれない大人
2017/06/06(Tue)
愚痴になるけど

1年以上かけてそのポジションに正社員で採用OKをもらった
模型のポジションは、今まで色んな子が頑張って作り上げてやっと認めてもらえた

当時アルバイトだった子が、そのポジションで社員になりたいと数年にいつづけて
叶わず・・・でも、やっとこぎつけ。その子に連絡をして
アルバイトと社員の違いや仕事量の違いや責任。
また今までは、社員の指示のもと1つのことしかせず、
アルバイトが期限に間に合わなければ社員がその尻拭いをした

その社員のポジションで、働く覚悟を受け取り、社員にした。
入社1か月で「辞めたい」と・・・
理由を聞くと、厳しく指導や間違いを怒られて・・・教える側になったら自分の仕事が進まない
管理できない、古いやり方を注意し最新の方法を先輩に聞くようにといっても聞かず
自分で調べることともせず、古いやり方でやる。

辞めればって言いたかったけど
このポジション枠の苦労や1か月で辞表出されたら
先の予定も、今までの苦労も水の泡
上司と相談し、彼女が1つの作業に集中できるように
他のすべてを私が代わりにやるようにした
その際に、慣れて1年ぐらいしたら本来あなたの仕事なので
サポートするからやってもらいたいそれまでは私がやるねと
そして3か月頑張ってそれでも無理なら、それまで・・・


私1人で2人分の業務
しんどいけど、彼女にしかできないスキルもあるし
模型って建築解らない人に見せるとすごくわかりやすく説明もしやすいし
それで仕事が決まることもある。

3か月後

意思確認したら、社員として頑張る
そうきめたなら社員になるための指導をするね
早く1人前になれるように、少しずつ分かりやすく
負担にならないように、間に合わなければ私や学生バイトと一緒に
サポートした。
いまだに古いやり方で、注意し先輩に聞くように
また、なぜそのやり方だといけないのか
効率が悪い事、ソフトのバージョンアップで時間が半分でできるようになったこと
よりイイものを作ってほしいから、スキルアップにつながるような仕事も教えた

そして2か月経過して辞めます・・・
理由:色々注意されてもうしんどいんだって・・・仕事もアルバイトの時と違う
伝●工芸の道に進みたいです

はぁ(゜Д゜)
はぁ(゜Д゜)(゜Д゜)

はぁ(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)
そりゃそうやろ、社員とバイトじゃ違うし
社会人になれば、ちゃんと新人がする作業がある。
1つの事だけやってたらいい仕事なんてない。
色んな横やりが入るしスケジュールもくるうけど、それを見越して自己管理するんでしょ
伝●工芸ちゃんチャラおかしいわ!!
会社で社会人としてのしたずみもできんのに厳しい世界でやっていけるんか
学校でだてならしゃんーない
でも、あんたは30過ぎとるやろ

私がどれだけ肩代わりしてるとおもうねん、そのせいで毎日残業や
そして、もうすぐ辞める子がいるからその仕事をせなあかんから
独り立ちさせるため任せて、その子の仕事をやる予定が
これじゃ私3人分の仕事をせなあかんやん・・・・

○| ̄|_
やめたいのhこっちの方や

でも、わかったことは
私も含め縁節間たちが、人を見る目がなかった。
アルバイトで数年来てて会社の事をよくしってよーが
うちの会社に合わない典型的なタイプだったことを見抜けなかった事

コミニケーション能力と強い意志と志
これが無いことを見抜けなかった

この子がやっていたしごとをやってと言われても
今の仕事じゃ、時間を余裕みても完成できない
私にはスキルが無いし、スキルアップして仮にやったとしてっも
本来の私の業務内容とは違う・・・
本来の仕事は、突然や急ぎが多いし採用関係と並行してやれない
また学生バイト管理者として仕事は引き受けられない
その仕事は、学生バイトにのしかかるでしょう
期限に間に合わない場合は私が責任をもってやらないといけないから

だから出来ない。
断る勇気も必要だ。

あーあ、アホらしい
そして私のポジションは誰でも変わりが居るポジション
だから、下もはいらないし昇格もこれ以上ない
仕事内容の評価は、実務現場を見て会議し実際に動いてる上司でなく
別室にいて、私がどんな仕事をしてるかをしてるか知らない人
面談の際に「仕事内容教えて」と毎回聞く人
そんな人に、評価をされてるのもアホらしい

でも、それはだれかがしないといけない仕事
お金をもらってる以上、どんなに嫌でキツイことでも対価としてやる。
そして、それをすることで「ありがとう・助かった」と言ってもらえること
それだけで、がんばって良かったと救われる時がある。
これ乗り切ったら・・・その言葉もらえるのかな
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ